ブログ
時代の変化
このブログをみて下さる方がおられるのだということを確認する機会がありました。
毎回ご覧になって頂いている事を嬉しく思います。
ありがとうございます。
質問が入ってきました。
三種の神器をもっと分かりやすく説明せよでした。
説明する事は出来ますが人は無くて七癖、というように自分自身が無意識に何をしているのか分かっているようで
実に分かっていないようです。
そうした理由から他人に指摘されると深く傷つき怒り出す可能性の高い内容となってしまいます。
その辺を十分理解した上で読んで頂きたいものです。
またそれをクリアする事により病気は回復し、人間関係も楽になり日々楽しい健やかなる余生が続く事になっていきます。
多くの人がこの無意識の部分を乗り越えることができずに苦渋の、
そして忙しくストレスだらけの下手すると丸々依存症になって人生を送っていきます。
三種の神器とは前記した通り玉、鏡、そして剣です。
これはあくまでも象徴でありある時期に於いては、生きる条件、幸福の条件でした。
ある時期を経て今の段階はこれが通用しにくくなっています。
時代の変化なのでしょうね。
生きる条件、幸福の条件ですから誰もが考える事なくやっています。
そうしなければならないという義務、規律というか、刑務所の中にいるものにとってはそのルールを守らなければ
ご飯も水も飲めなくなってしまうルールです。
時代の流れはこの刑務所の壁はなくなっているのですが、このルールという檻の中から出てくる人はまだ非常に少ない人数です。
この檻の中から出てくる事により、楽になり精神、肉体そして対人関係が自由で楽に楽しくなってくるという事をここで述べております。
その道具として熱海断食道場の半断食法とかパワー機があるのです。
楽に通過する為の道具として提示しています。
従って人が無意識にやっている観念の中の三種の神器を具体的に列挙したいと思います。
詳細に関しては来年1月から書いていきたいと思います。