ブログ

2015-02-27 10:20:00

進化~アカシックレコード~

ここで精神、肉体、対人関係そして経済がよくなっていくと記しました。
あなたはどうですか。

 

固定観念とか先入観という色眼鏡。

メンタルモデルと言います。
 

このメンタルモデルが歪んでいくと、最初は気分がのらない、やりたくない、嫌な感じといった事からはじまり、ヒステリー、
いつも怒り顔、イジメやイジメに合う側になったり、うつ病やアル中、丸々依存症というように増幅していくのは
あなたもご存知の事と思います。

そうした精神や肉体の状態の人はどうしたって対人関係は上手くいくはずないのはいうまでもない事と思います。
そのままなら病気へと繋がっていきます。

 

そんな精神、肉体そして対人関係の方に経済的な繁栄が有り得るのでしょうか。


陰陽という言葉があります。

右と左、前と後、そして上と下といったバランスの事を言っていると思います。

全てバランス良ければ調和となります。
 

それを武道の世界ではありますが、具体的かつ実践的に表現された本があります。
宮本武蔵の「五輪の書」ではないでしょうか。

この本は難しい事はほとんど書かれてないと思います。
調和の取れた人が読めば凄く簡単で当たり前の事しか書いてないと思います。

移り変わる時代の中で自然も変わっていきます。

人間が自然界の一部だと実感している方、そのように生きていきたいと思う方、
もちろん楽にですが方法があります。
その方法とは目には見えない世界の法則を如何に活用していくかにあるものと実感しています。

 

そのうちのひとつとしてアカシックレコードを考慮していくことにもなりますが・・・。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける