ブログ

2015-03-06 10:35:00

一人で食事に行けない

30代前半の女性と話しをする機会がありました。

何気ない会話です。

「私は仲間達と男女みんなで10人位かな…居酒屋で楽しむし、彼と2人でレストランに行ったり部屋食したりもするけど、
一人で食事するのも結構楽しいよ。
私より年下の子なんか見ていると食事も遊びも旅行も一人でする子って年齢が下がれば下がるほど多いよね。
それに引き替え年が重なるほどつるんでる人ばかりだよね。これどういう事なの。」

 

こんな会話がありました。

あまりにも日常茶飯事で当たり前すぎて面白くも何ともない話しですが、
無意識の中にある観念、その中の三種の神器が多ければ多いほど集団化した行動をとり少なければ少ないほど少人数で動いているという
実態をこのブログを知らない人より耳にしました。

このブログの内容が気に入ろうと気に入るまいと関係なく時代が進んでいるということです。

一般庶民の普通の家庭の女の子がセレブになりたいと努力しているとします。
その努力は高く評価されるべきだし、頑張ってほしいと思います。

ただ客観的な現実を見るならば今までのやり方ならば100%無理でしょう。

無理どころか逆の方向に向かってしまいます。
 

確実にセレブになりたいのであれば意識を含めやり方を変える必要があります。

他人に言われると面白くないし腹の立つことでしょう。

しかもアカシックレコードも考えていかなければなりません。

これも無意識の出来事ですので意識的に見ていくにはテクニックが必要です。
 

こうしたことを知らなくても生きていく事は充分可能だと思います。

小笠原慎吾さんがよく言っていた言葉です。

「人は自由なんだ。君も自由だし他の人もみんな自由なんだ。
絶対的自由を認める以上残った人生をらくで楽しく過ごすために価値観の合う人達と日々を送っていくのが良いんじゃないの。」

これに近い事をよく口にしていました。
 

三種の神器をベースにした、らくで楽しいという価値観とこれのない価値観のらくで楽しいというのはとてつもないギャップがあります。

そのギャップを理解して頂ければと思います。

その例えが箱根駅伝の青山学院大学の総合優勝へと導いた原監督のワクワク大作戦だと思います。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける