ブログ

2015-11-07 14:00:51

のろい

このブログをはじめてから約一年経過しました。
意識することなくのろわれているあなたの状況を今も書き綴っております。
少しでもあなたの進化に役立っているのでしたならば幸いな事です
のろいと書くと魔法使いのおばあちゃんとか、白馬に乗ったアンドリュー王子が出てきて魔法を解いてくれると良いのですが…。

 前回、三井不動産レジデンシャルの事を出しました所、自分自身が日常行っている事が殆ど天動説である
という事を申告してくる人がいました。
こうしたきっかけで地動説に移行してくる人もいるものなのだなと思っております。

 これまでの生き方は、加害者である事より被害者である事がらくであったのかも知れません。
都合が悪ければ被害者を演じて通過してしまえば良いのです。
あなたが悪い、母が悪い、〇〇町が悪い、〇〇課長が悪い、〇〇会社が悪い、きりがありませんが常に自分、自分自身は何ひとつ悪くない、自分自身は常に特別の存在なのだ…だから上手くいかないのだ、上手くいかないのは全て自分以外の責任だ…。
本当にきりがありません、こうしたのろいから開放された日々の生活を送るというのは、のろいの層が厚ければ厚いほど解くのは難しいかも知れません、しかもそうした場合トリックが巧みで大変上手に被害者を演じています。
それこそが三種の神器そのものなのですが、そんな事言おうものならばボロクソにされてしまいます。
そうした理由からボロクソにされないようにこれまでブログを書き綴ってきております。
初期の頃に分かりやすいと思える小説を紹介しております。
柚木麻子です。
現在小説新潮の中に「バター」が載っています。
ナイルパーチの女子会とか本屋さんのダイアナとかでも気付かれる方がいると思います。
それでも分からないというのであれば、煙たい後輩で気付かれるかも知れません。