ブログ

2015-12-26 10:22:00

まぼろし

体調を整えるマッサージではなく、 劣等感や気分の悪い思いを消しさってお姫様になれるマッサージが 好きよ・・・

フェロモンにも関係してくるって言われる香りのアロマで女王様気 分・・・。
そこまでいかないけど優しく温かく私を包んでくれる、 人をダメにするソファー・・・。
外はしんしんと積もる雪の中、薪が跳ねる音と、 ぬくもりに包まれた薄明かりの部屋に灯るキャンドルの明かり・・ ・。
ちょうどラジオからジョージ・ マイケルの歌声が耳にそよいできます。

多忙な日々の中でうんざりするほど被害者妄想を味わいながら生き ているあなた、心豊かな時間を、
空間を持ちたいし、渇望しているかもしれません。

例えばご存知でしょうか。
表参道のかぐれ。
かぐれの店内は癒しや、良い香り、のんびりした時間、 綿にしても食品にしても拘った品々が工夫を凝らした店内に満ち溢 れています。
そこの総合プロデューサーの酒田さんが心に描いた想いの具現化で しょうか。
かぐれだけではありません、 自分の心であるインサイドがそう思えば、そう信じれば、 そうした思いを持ち続けていったとしたならば酒田さんのように実 現していく事はそう難しい事ではないものと思います。

イメージしてみて下さい。
一人の人物がいます。
あなたの視点から見た場合どう映っているでしょう。
不快でしょうか、快感でしょうか、 コントロールしたくなりますか、下に見えますか、 色々な見方があります。
あなたのいる場所とは180度異なる場所に立っている事をイメー ジしてみて下さい。
あなたの思う、考える、 見えるものとは180度異なってしまいます。
どっちから見ようと考えようと思おうと構いません、 どっちがいいとか悪いとかどうでもいい事です。
少なくとも私はそう思います。

前回、前々回のように書かれたような心情があなたに、 もしあるのでしたならば、
それは一方向性のものの見方をしているのかもしれません。
もし、一方向性ではなく多方向性的に物を見るのでしたならば、 コンプレックスやウザイ思いをする事はなくなるかもしれません。
天動説、地動説にも関係してきます。

コンプレックスやウザイ思いが多い人は胃の働きが良くないもので す。
胃の働きのよくない人の呼吸は、これまたよくありません。
だからキスしたいと思いません、 女の子を裸にする気にもなりません。
そうした呼吸や胃の調子の人はお腹である腸や大腸の調子もよくな いのは当然です。
自分のおへその周りを押してみて下さい。
奥が硬い人は痛いものです。
お腹の奥が硬い人は今、財産があったとしても、 未来なくなっていく人です。
今、財産がない人は未来に於いてもないといえると言えます。
言うまでもなくお腹の中でセロトニンやドーパミン、 閃きや良いアイデア、
柔軟性や瞬時の方向転換ができるか否かはお腹の調子で決まってい ます。

さてこれからあなたはどうゆう風に生きて行きたいですか。
 
■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける