ブログ

2016-02-10 13:54:11

周波数

このブログを書きはじめてみて、 最初は勿論のことですがヒット数は少ないものでした。
天動説、 地動説というとコペルニクスやガリレオを想起して難しくとらえる せいか、反応はあまり良くなかったものでした。
それから思いがけず多くの方がこのブログを見て下さることがわか ったものの行動力のない事に嫌気が差して、 しばらく書くのを控えていました。
その後ただの傍観者相手に書くのではなく、 何とかしたいという方だけに受け止めて頂ければと思い再開してみ ました。
どうも本気ではあるけれど一歩踏み出し切れない、 躊躇してしまう、 もう少し理解しないと動けないといったようなニュアンスの質問や 意見が入ってきています。
こうした方々は推測ですがアクエリアンビジョン、交流分析、 シャーリー・マクレーンの本、ユーミンの精神世界観、本田健、 ロビンノーウッドやバシャールの本、 バシャールに関わる人達の本やセミナーなどに直接間接問わず接触 してきたことがあるものの、様々な不安や恐れ、 迷いや葛藤から一歩踏み出せないのではないかと推察致します。
様々な本にも書かれていますが月日が経てば経つほど、 事態は悪化していきます。
可能性も狭まってきます。
たがらこそ情緒不安定、 強い承認欲求やそれが過度になるとパラノイア気質やうつ病などに なり、肉体的には便秘や下痢、冷えや体の硬直化、 そうしたものが蓄積されて花粉症や喘息、 アトピーなどの免疫力が低下した症状も増えてくるという流れでし ょうか。
そうした否定的な現象と精神的なものと繋げて考えることができな い方も多くいることと思います。

 さて、今回のタイトルは周波数です。
そう書くとまた難しいととらえる方も多くいる事でしょう。
波動も周波数も振動数もバイブレーションも同じ意味です。
Good vibration といえば古いシンガーで笠井紀美子を思い出します、いい女です。
話が横に逸れてしまいました。 分かりやすく理解して頂くためにバシャールの一節を用います。
一般に普通と言われる人々の周波数は毎秒76000回です。
普通というのは自分自身の確固たる生き方を持たず、 マスメディアの報道や考え方に協調して可もなく不可もなく生きて いる人々の事です。金に執着し、地位や名誉、 学歴や財産に拘ります。 当然の事ながらブランドやセレブにも関心が向きます。
まとめてみると物質的なものに意識がむく段階です。
肉体をもち物質に囲まれているのですから当然です。
次に物質も大切ですが優先順位でいうと目には見えない世界という か心というか、 宗教でもなく精神性のあるものを好む人々の周波数は毎秒10万か ら15万回位です。
こうした方々は支配とかコントロール、 努力とか頑張るや他人からの承認をあまり好んでいません。
けれど満足もしていません、 もっと精神的に自由で楽で楽しく生きたいと思っています。
そのくせ義務や責任を嫌がる傾向もあります。 その次に自由や権利、 義務や責任は当然でしょと楽しく生きている人が毎秒18万回位の 方です。
ちなみにバシャールの振動数は毎秒25万回位です。 お釈迦様は60万回から100万回位なんだそうです。
私にはとっても理解できません。
ちなみに一年位前に川崎の多摩川で中一の男の子を殺した方々は毎 秒5万回位の周波数だということでした。
これを感覚で判断する見方も書き添えておきます。
波動が細かければ細かいほど密度が高いので光り輝いて見えます。 例えば亡きマザーテレサでしょうか。
逆に振動数が少なくなってくると密度が荒いので重く感じます。 例えば逮捕された清原さんなんかで理解して頂けるでしょうか。
振動数と周波数や波動が同じだと書きました。
あなた流の理解と納得がいったとしたならば、 こちらとしては大変嬉しくなります。
いまいちピンとこない方にもうひとつ書き添えたいと思います。
振動数ですから音も同様です。
演歌やクラッシクで体が動いてきますか。西野かなや片平里菜、 大原櫻子の曲ではどうでしょう。
あなたが好きであなたの体が動き出す音楽があなたの振動数と共鳴 しているか否か・・・。
今回の文章を理解して頂けるのでしたら、 意識を覚醒していく事で波動は高まってしまいます。
周波数を意図して上げる事は、私は知りません。
周波数はあなたのそして私の生き方によって上がったり下がったり してしまいます。
だからこそ理解を必要とするものと思っております。

 
■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける