ブログ

2016-04-22 10:08:00

心がからだを動かす

4月14日16日と九州で地震が起こりました。
突然の出来事で不便やご苦労に合われている方々に安心と安全を祈 っております。
地震とはハードとソフトで言えばハードになります。
科学と宗教で言えば科学はハードであり宗教がソフトになります。
アメリカ合衆国、 ISIS国等々のように宗教が憲法に法律に入っている国もありま す。
とかく人はハードにしか意識が向かないように思われます。
私もそうかもしれません。
例えばうつ病や精神疾患を持っている方々の共通点があります。
胃腸の調子が悪く、腸内細菌がいい状態にはありません。
炭酸飲料が好きで油ものやチョコや甘いものが大好きな方ばかりで す。
コカ・ コーラボトラーズが儲かることで生活が潤う方々も多くおられるの で、決して悪いことではないと思います。
いずれにせよ、甘味や胃腸障害が頻繁な方は、 ソフトである気というエネルギーが不足しています。
または不十分というのが適当でしょうか。
すると血のめぐりが衰えてくるので冷えや老廃物の蓄積が増幅して いきます。
その先はあなた様がご推察している通りのことと思います。
都会に住んでいると、面白い所や美味しい所、 お金がいっぱい増える所やいっぱい減ってしまう所もあります。
物欲中心主義の人には、 承認欲求の強い人にはとってもファンタスティックだと思います。
そのくせ明治神宮とか日比谷公園、 六義園や地方の海や山に行きたがる方も多くおられます。
これもハードとソフトでしょうか…。
地震がハードであるならば、ソフトがどうなっているのでしょう…
どうしてパワー機を受け続けている方々が穏やかで、 何もないのに宝くじも当たらないのに幸せそうな顔をしているのは どうしてなのでしょう。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける