ブログ

2016-05-05 10:00:00

Sサイズの私

ある女性がいます。
30代半ば、金融業に勤務し生計を維持しています。
見た目は小柄で優しく朗らかで気持ちのいい方です。
毎晩酒量を重ねています。
ビール、焼酎、ハイボールそして日本酒、しかも冷酒できめます。
お酒が入ることでとっても楽しくらくになるそうです。
時々便秘がちです。
ディズニーランドも大好きです。
毎日が楽しくて仕様がないと言っています。
ひょんなことから自分の内面を見るのが面白くなってきたと言って います。

それから3ヶ月経過しています。
酒量は変わりません。
変わってきたのは、
どうして私はお酒を飲むのだろう。
どうしてお酒を飲まないと楽しくならないのだろう。
どうしてディズニーランドという安全地帯に入らないと楽しくなら ないのだろう。
どうして男社会のシステムにがんじがらめになった金融業に在籍し ているのだろう。
どうして何が楽しくて嫌な仕事をしているのだろう。 どうしてこんな風に毎日を過ごして人生を浪費しているのだろう。
どうして楽しくもないのに楽しいふりをしているのだろう。
どうして結婚したいと思っているのだろう。
どうして人の目を気にして、人の評価を優先して、 世間がいう標準に合わせて、 調和と言いながら面従腹背の偽りの調和を作って、 私は生きているのだろう。

ある人に言われました。
あなたは、Sサイズの生き方をしているし、 自分でもそう思っている様子だし、 あなたの周りもそうした空気感があるけれど、
実はLサイズなんじゃないの。
周りに合わせているだけで、自分が自由に嘘を、 ごまかしをしているのじゃないの。
美人だし勿体無いよ、 それにつまんない男とセックスしたって本来のエクスタシー感じて ないんじゃないの。
すぐに変えられないけれど、自分が自分に素直になったなら、 体はSサイズだけどLサイズのエネルギーのほうが、
無理が無いしらくだし自然だし、 もっとセクシーで可愛くって魅力が出てくるんじゃないかな…。

これは実話です。
名前は出せませんが有名な金融会社に勤める女性の事です。

 
■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける