ブログ

2016-05-12 10:06:00

清く正しく美しく

大和撫子と言えば、清く正しく美しくです。
これを読むあなたは清く正しく美しく生きていますか。
前回とりあげさせて頂きましたSサイズの私の主人公も清く正しく 美しく生きているつもりのようです。
この3つを実践するためにはルールの中で決められた通りに動き生 活し仕事をしていかなければなりません。
夜の営みもビデオで観た通りに演じていかなければなりません。
もしルール違反すると、 先生に言いつけられたり上司に言いつけられたり警察に通報されて しまいます。
自分らしさは厳禁です。
女性なら親に従い、夫に従い、老いたら息子に従い、 自分の意見や意思、 考えを出してしまったら清く正しく美しくなりません。
男性なら村八分にされ昇進もできず、 収入も少ないので老後も不安で、モテないし臭いしカッコ悪いし、 とてもじゃないけど老若関係なく女性からは相手にもされません。
だからこそ枠の中、縦社会の中、箱の中、 井の中から絶対に出ないで自分の意見を出さず、 周りの空気を読んでいざこざが起きないように、 小さくなって面従腹背でニコニコと笑顔を作って生きていくのが良 いのではないでしょうか。
婚前交渉なんかとんでもありません、 不倫なんて罰金だけではすみません。

エネルギーにはネガティブなものとポジティブなものとがあります
上記に書いたものはネガティブなエネルギーが強い時の過ごし方で す。
まだまだこうした方々が多く存在しています。
それに上手く対応できない人は、心を病み、体調を壊し、 トイレで食事をしたり友達がいないと恥ずかしがったり、 レストランで一人で食事するのに抵抗をもったり、 セックスできるのに心を開けず肉欲だけに溺れたり、 どんなに働いてもいつもお金が不足してしまうことに何故かなって しまうという現実を抱えることになります。
今現在そうだとしたならば、 未来はもっと増幅していくことと思います。
なぜならば意識が変わらない限り未来も変わることなく年を重ね動 けなくなっていくのが人間だと思います。
あなたは如何でしょうか。
それとも方向転換する方法があるのでしょうか。

 
■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける