ブログ

2016-05-20 10:02:00

今時の40代

このブログを書き続けています。
ずーと読んで下さる方もいるそうです。
自分の事を自分の無意識の行動パターンを指摘されているようで、 心苦しく思う事や私には関係ないわと思う事や、
でもやっているのかな…。
40代にもなると結婚していると、子供も小学生、 中学生そして高校生にもなるので思い通りにいかないし、
しゃくに障るし金も掛かるし…、 けれど外面ではかっこ良く優しい心豊かなそして寛大な親の顔を保 ち続けていかなければならないし、 夫とは妻とは慣れきっていて限界も見えてきているし短所もみえみ えだし…
子供の事とかお金の事とか自分の両親の介護の事なども考えていく と、言いたい事も2割くらいしか言えないし…。

結婚していなくても40代にもなるとパートナーを探すのもおっく うだし、 若い時と違って収入や出世や生活感も見たく無くても見えてしまう し、自分の将来もなんか浮かないし、 週刊誌に書かれているような訳にもいかないし、 週刊誌の乗せ原稿にも乗る気にもなれないし、 自営でも会社員でもフリーターでも夢がないのよね。
三種の神器だとか縦社会が崩れてきているからこのままだとあなた 危ないわよと言われても…
ブログの内容を見ていくと話は分かるけど、 パワー器が生き方を変えてくれるというのも分かるけど、 なんか気が乗らないのよね。
このまま年をとっていってなんとかなるようにも思うし、 ヤバくなったら生活保護という手もあるし…。
アルコール、スウィーツ、コーヒー、ギャンブル、ショッピング、 セックス、オタク、 清原さんじゃないけど麻薬っていう手もあるよね…

一時しのぎの現実逃避で先送りしていく人生も悪くないと思います
定年で離婚され金もなく孤独に、 そしてAIが進んでいるので若い人からもウザく思われ同輩の人達 からも加齢臭だとかと言われ生きていくのも悪くはないと思います
いろんな本や講演会やセミナーでも耳にタコができるほどに聞いて いると思います。
それは瞬間瞬間の今をどう生きるか。
それがあなたの老後を未来を暗くも明るくもすると言います。
少なくともこのブログを見ている方は、 未来を明るくしたいと思っている事と思います。

このプログラムはブログの内容でお分かりのように、 おいしい事ばかりを言ったりしません。
その理由はおいしい事ばかりでは上手くいかないし、 本当に欲しいものとは客観的な現実を見据えた上でなければ得られ ないのではないかと考えているという事と、 自然の時代の流れが否定的な部分も認める必要性があると言ってい るように思えます。
だからこそ東芝の三菱のVWの、 北朝鮮や中国の隠したい見られたくない部分が露呈化してしまうの ではないでしょうか。
個人レベルにおいても…。

 
■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける