ブログ

2016-06-09 10:08:00

当たり前だったことが

モデルの秋元梢さんがやっているラジオ番組に郷ひろみさんが出演 していました。
どなたか聞いておられましたか。
というのは、 これまでにこのブログで書かせて頂いている内容にぴったりなもの でした。
いうまでもなく秋元梢は、 自分自身に素直で前向きで清々しく好きな事だけに夢中になって行 動する、 かつまた損得を無視しているのに好感度の高いモデルさんでしょう か。
いうまでもなく郷ひろみは44年前からの売れっ子頑張り屋さんの 歌手です。
当時はキラキラと光り輝いて時代の象徴であり誰もが目を離せない 存在のスターだったのではないでしょうか。
そうした世間の王道を歩んでいた人と宇宙の変化の中で新たな時代 の中に生まれた秋元さんとの郷さんの101曲目のシングル発表の トークでした。
郷さんはさすがに60歳の大御所、 mustとshouldのオンパレードです。
自分の否定的部分に目を向けて、 肉体がボロボロになるまで鍛え上げてファンの皆様の前にパーフェ クトに近いスターの姿を見せなければならないのだとか、 飲食物を性欲を含めた欲望を押さえつけてもスターを維持しなけれ ば人間として失格だとか、様々なストイックな話をしていました。
相手をする秋元さんは新しい空気の人なのですね、 一生懸命相手になっているけれど緊張感バリバリ、 嫌々対応しているのも見え見え。
大先輩として敬意を表しているとは言え、 聞いている方が二人に対して、 可哀想になったり哀れに思ったりで最後には聞いているこちらの体 が重くなってしまいました。
西野カナや宇多田ヒカル、 さかいゆうやサイレントサイレンなどの歌手とは陰陽の世界でしょ うか。
きゃりーぱみゅぱみゅを聞きたくなってしまいます。
例えば俳優さん達にも多く見受けられます。
色んな人を演じ色々な姿を見せて下さいます。
それはそれで楽しいのですけれども、 本当の素のあなたは何処にいるのでしょう、 あなたは誰なのでしょう。
俳優さんだけではありません、清楚な女の子を演じたり、 たまごくらぶひよこくらぶの中にある母親を演じたり真面目なOL
ヤンキーな女、 ファッション雑誌に載ってるような服をまとい個性を出していると はいえみんなおんなじに見えてしまうのは…。
マニュアルを欲しがり誰かの真似をしてこうあるべきだ、 こうすべきだとか観念に縛りつけられ時代の流れに取り残されてい る事にも気づくことなく、自分は流行の最先端だ、 自分はかっこいいんだ自分はレールに上手く乗っているんだとかで 安心しているようです。
このブログはあなたの思い通りに人生を過ごしていく道具でありま す。
今までの自分の思い通りに過ごしていく為には、 自分がどう思おうとマニュアルに、 レールに沿って進んでいく方法ではなかったのではないでしょうか
だからこそ清原さんのように、こころがからだが、 人間関係がお財布が貧しくなってきてしまっているのではないでし ょうか。
このブログでは、 そういう古い行動パターンから時代に合った新たな行動パターン、 つまり自分の思い通りに生きていく方法及びきっかけを提示してい るものです。
mustやshouldがいっぱい入っている郷さんのこれからを 見守っていきたいものです。
 
■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける