ブログ

2016-07-08 10:06:00

わかってみれば

前回参考例として出しましたイギリスの事柄といぶきママの事柄と が繋がらないという意見が複数入ってきました。
そのようなご意見を下さった方にまずは感謝致します。
例えて申します。

なすの種を植えました。

楽しみにしています。

ルンルンランランの日々です。

芽が出ました、 ルンルンランランがいっそう高まっています。
しばらくして実が出てきました…何か変です…どうも変です… 何が起こっているのでしょう。
これはあきらかにきゅうりです。

きゅうりを植えた覚えはありません。
どうしてきゅうりなのでしょう。
なすを植えたのです、なすが食べたいのですがきゅうりなのです。

一体誰がきゅうりの種を植えたのでしょうか。

サカタの種屋さんが間違えたのでしょうか。
二子玉のファーマーズマーケットの売り場が勘違いして売ったので しょうか…
一体どういうことでしょう。頭を冷やして考えて見ました。

サカタの種屋さんも二子玉川のファーマーズマーケットも間違って いません。

ファーマーズマーケットのレジカウンターで確認しているのです。
サカタの種屋さんの袋にはきゅうりと書かれているのです。
こうした事は日常生活の中でたくさんあるものと思います。
あなたも私もみんなやっています。

キリスト教もイスラム教も、 東西に分かれた本願寺も大石寺に除籍された○○ 会も同様ではないかと思います。
赤信号だと思っていたのに青信号なのです。
200円だと思っていたのに実は2万円なのです。 書いていたらきりがありません。
この世の中で最大のトラブルといえば、たぶん… なのではないでしょうか。

一般には警察でも、 学校の先生も会社の上司も役所でもみんな言います、 確認して下さい。
誰もがみんな頭ではそう思っています、 当たり前の事だとあなたも思っていることでしょう。

ところがなすを買うんだと思っている人には、 きゅうりでもトマトでもじゃがいもでもなすに見えるものです。
男女のラブロマンスを想起してみて下さい、 あなたにも覚えがあるのでは…。
そうした色眼鏡というかフィルターというか観念及び幻想が思い込 みを真実と捉えるのは人間として致し方ないことなのかもしれませ ん。
この思い込みや幻想だときちんと認識できるようになっていたとし たならばどれだけらくで楽しいことでしょう。
それが分かれば表面上の事と中身の整合性も納得いくし、 各人各様が持っている才能とか能力も引き出しやすいのではないで しょうか。
地動説、 天動説は勿論何もなくても心踊る日々が続いてしまいます。
イギリスが離脱するとかイスラム教がどうのこうのとかのさまざま な問題は絡らまった糸の玉をほぐすように時間は掛かりますが解決 していくものと思います。
それを応用していくとあなたが悩んでいる迷っている、 欲しがっている在りたいあなたが目の前に出てくるのは不思議な事 では全くありません、可能な事です。
このプログラムではその確信部分及びどこにフォーカスすることで なすにもきゅうりにもなれるし、 その実を2倍3倍へと増やすことのできるメカニズムをあなたに伝 えたいと思っております。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける