ブログ

2016-07-15 10:01:00

アモーレ

このブログを出しはじめて月日が流れております。
このブログをきっかけとして、 プログラムに参加されてきた方やパワーだけを機受けに足を運んで 下さる方、 顔も見せず声も聞かせずメールだけで色々と言ってくる方と様々な 方がこのブログと縁を持って下さっております。


プログラム参加者の中で、 前回提示致しましたなすときゅうりではじめて自分が何をやってい るかに気付いた方もいるようです。
このなすときゅうりでご自身の潜在意識と顕在意識とが別々の意識 を持っている事に気付かれた方もおります。
簡単に言うと無意識と意識とは異なるものなのだなと感じとって頂 ければ、いまの段階ではよいのかもしれません。
このブログを通して参加していただくプログラムとは、 これではありません。
これは表面上の事です。
このプログラムであなたに手にして頂きたいのは、 この奥にあります。
それを手にしてしまうとらくで楽しいという事が、 別の深い意味があってそれを感じ入る事で、 らくで楽しいということがその意味が全然異なっている事に気付か れる事と思います。
こうして文字にすると難しく捉えることと思いますが、 実はひどく簡単です。
なすときゅうりでいうならば、土壌の事です。
土の事ですから関係ないと捉える方もおられるでしょう、 例えで言っていますのでご理解下さい。
田んぼや畑の土壌が変わると収穫されるものも大きく変わってしま うということです。

だからこそ頑張るとか努力とか勇気とかが全く必要ないという簡単 な事柄です。
しかしながら多くの人達がこんな簡単な事を、 まるでアイガーの北壁を真冬の風の冷たい時期に登る事であるかの ように幻想や思い込みというトリックを全面に出して、 難しい難しいと言っています。
そういった意味においては難しいことかもしれません。

例えば心で思っている事と頭で考えている事と一致しているかどう かでしょうか。
心のほうが理にかなっていたとしても、頭は別です。
ことのほかたくさんのものが入っている頭がNOといえばNOでは ないでしょうか。
その頭が年を重ねていればいるほど柔軟性にかけてしまいます。
最後までなすと言い張る人達です。
そういう人には難しい世界でしょう。
そういう人はご縁を持つ事はたぶんないと思います。

柔軟性があるからこそ、 あなたがこのブログを読んでいる事と思います。
無意識であろうとも、 あなたも私も何らかの種を蒔いている事を意識して気を配っていた だければと願っております。

 

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける