ブログ

2016-07-22 10:02:00

花咲く頃

このブログを通して、色々な事を書いてきています。
そんな中でプログラムの参加者の一人がこんな話をして下さいまし た。
このブログにもあるように、 最初から天動説的及び地動説的な生き方過ごし方と言っても、 なんだかちっとも分かりませんでした。
分からないながらもひとつひとつこなしていくうちに、 はり治療を受けていくうちに確かに何かが変わってきているのです
それからも何かよく分からないまま続けていくと、 何かよくわからないけれど人間関係が変わってきているのです。
ある時など5万円ちょっと入っていたお財布を落としてしまった時 どうせ絶対に戻ってくるわけないと腹を立て諦めて何をすることも なくできずにぼーとしていたら、 近くの交番から連絡が入ってきてしまいました。
一円たりとも不足する事なくお財布が戻ってきているというのです
しかも拾って下さった方は名乗るでもなく消えていったそうです。 ほかにも色々な変化が起こっています。
その後も何かよく分からないものの続けて数ヶ月が経っています。
いつ頃だったでしょうか、 よくは覚えていませんが行動パターンが変わってきているのです。
今思えば私は常に常にtakeの生き方をしてきていたように思い ます。
giveのつもりでも、 心の奥底に損得とかかっこいいとか見返りとか打算があったと思い ます。
そういうのって表面上はgiveだけど中身は、 実は実はtakeだったように思います。
だからこそ上手くいっていませんでした。
それも最初は全然気付きもしなかった事を思い出します。
イイ男がつくはずありません。

イイ男だと思うと実はDVとかマザコンとか上っ面だけの嫌な男に 気も身体もゆるしていたように思います。
なんて軽薄でバカな私かしらと嫌になってしまいます。

そういう目先だけのバカな女を経験していくうちに、 だんだんと意識することなく行動パターンが変わってきてしまいま した。
綺麗に書くなら、何処に行っても誰に会ってもどんな人にでも、 花の種を蒔くようになってきているのです。
もちろん踏み潰される事もあります。

水を与えてくれる事なく枯れていってしまうものもあります。
結果はどうであれ、 求める事なく花の種を蒔くようになってきている自分が不思議とい ます。
本当に不思議なのです、 自分が求める事なく種を蒔いているなんてびっくりしてしまいます

これがワクワクというのでしょうか、 これがgiveの生き方というのでしょうか、 実はこれってけっこうらくで楽しいのです。

実に嫌になってしまいます、過去の私と比べてみて、 信じられますか…
そうなんです嘘みたいなんだけど本当なんです。

こういう話が舞い込んできてしまいました。 この方はなすときゅうりの異なることに気付かれたようです。

おめでとうございます。

明るい未来が確約されてしまったようです。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける