ブログ

2016-08-06 10:14:00

りんごが落ちるように

今回都知事になられた小池さん、 選挙前から大変でしたがこれからも大変だと思います。
先日の障害者施設での殺傷事件、IS国の虐殺問題、学校、会社、 ママ友間でのいじめ、どれも同じ事のように思えます。
人は自分の思っている世界が絶対に正しい、 他の人が間違っている、 だから自分の主張を押し通すのだというのは

もう時代遅れの生き方なのかもしれません。
世間様が望むような生き方や日々の生活習慣を営んでいる人にとっ ては重複障害者だとかいじめられっ子の気持を汲むのが難しいこと
かもしれません。
今回の都知事選から学べることは、 やはり一部の誰かが良い思いをするという古いシステムから、 誰もが共に共存して生きていける調和のとれたシステムなのではな いでしょうか。
だからこそ絶対的に強いと言われた縦型社会の組織票がとることが できず、 横社会の誰もが対等に過ごしていけるという社会システムを提唱し たエネルギーが勝利を収めたように思えます。


ポケモンGOにはまっている、 美味しいお酒がいっぱいあって止まらない、食べるの大好き幸せ、 ただ楽しいからとやっている習慣は実は依存症なんて思ってもいな いでしょう…
そう思うようなまともな人ならば、 自然の変化時代の変化をいち早く察知して何らかの対処法とともに 健やかに日々を送っているものと思います。
そしてそれが誰もが対等に生きていける社会システムであり、 時代がそれを需要してきているように思えるのです。
あなたは如何でしょう。
それゆえに一人一人が世間が望むような流れの中で生きていくこと から、 自分流の自分の生き方で調和をはかりながら進化していく時代が今 なのではないかと思えます。
だからこそ、 あなた自身があなたらしく生きていく必要性になってきているもの と思います。
そこであなたらしいとか私らしいとかの言葉遊びではなく、 真の意味での私らしいという生き方が求められている事と思います
これを読んでいる方であるなら、 そうした思いや行動を取っているかもしれません。
真実を探し求めているうちに、 あなたが本当に欲しいものを見逃している可能性があります。

だからこそこのプログラムへの参加をおすすめしたいのです。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける