ブログ

2016-09-09 10:01:00

わたあめが好きな人

毎日の事ですが、電車に乗っています。

一段落着いて電車に乗ってホッとしたいと思っていました。

なんとなく同じ車輌の乗客を眺めまわしてみました。

特に意図はありません、とはいえ鳥肌の立つような感覚を覚えてしまったのです。

異様といえば異様です、普通といえば普通です。

ほとんど全部と言っていい乗客がみんなスマホを見ています。

個人個人の生き方ですからいいといえばいいのですが、見方によっては気持ちの悪い光景でした。

ゲームをなさっている方、スマホで本を読んでいる方、メールしている方、ポケモンGOをなさっている方等々と想像ですが誰もが機械を通して何かをやっています。

電車に乗ってどこか所属しているところに行くのかもしれません。

目的もなく移動しているだけの人もいるのかもしれません。

どっちでもなんでもいいのですが、あれほど機械に意識を捧げているのでしたら、スリにとっては宝の山ではないでしょうか…

お財布を広げてみてスリががっかりするかもしれませんけれど…。

日常茶飯時の光景かもしれませんが与えられることに慣れきっていて、もらうことばかりの生き方なのでしょうか。

どう生きなきゃならないかなんて私みたいなチンピラがいう立場にないし、いう気もないけれど…クリエイティブな時間を送る事でワクワクが増幅すると思っている私にはもらうばかりの生き方、あとから人の後ろをついてくるだけの生き方なんてお金があっても地位があっても魅力を感じるかどうか…です。

このブログを見ている方なら、バシャールの一冊位は少しは面通しているかもしれません。ワクワクが難しいという人も多くいます。本物のワクワクと偽物のワクワクと色分けできない人も多くいます。

上っ面だけ楽しい衣をまとって生きている人も多くいます。

人のことですからこちらにはどうでもいいのですが、バシャールの本には必ず書かれている文章があります。

個人的にもとても好きな言葉です。アカシックレコードにも関係してきます。

「あなたが与えたものがあなたに与えられます」

 

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける