ブログ

2016-09-23 10:01:00

ヘビーローテーション

阪神淡路大震災や東日本大震災、熊本の地震やスマトラ、 イタリア、南米、中国でもと世界中で地震や豪雨、豪雪、 日照りのような暑さ等々と天災のオンパレードがずーと続いていま す。

日本国内で天災が続いてきたために防災グッズや非常食、 ペットボトルの水なども売れているようです。 このような自然の変化が身近になってきたからこそ用意や準備が広 まってきているものと思います。
ではそういった現象が起こる以前のあなたや周りはどうだったでし ょうか…。
交通事故にあって初めて保険の価値を見出す人もいます。

受験に落ちて就職という壁にぶち当たって格差を目の当たりにみて すでに過ぎ去った学校での勉強の知識の知恵の尊さを感ずるなり後 悔することになっているのをどなた様も数多く目にしているのでは ないでしょうか。

このブログの内容もあなたの目の前で、 すぐ隣で起こっていることです。

多くの人はその事を認めるのを拒否しています。

拒否しないまでも隣の国とか遠くの出来事として自分とは関係のな いことだと勘違いを自信をもって認識している方が多いものと推察 しています。

ここでこのブログをご覧になっておられる方々の一番知りたい一番 理解したいと思っていることを、 今まではずーとはぐらかしてかいておりましたが、 これまでにご縁のあった方々が一番理解しにくく、 そして一番認めるのが苦痛というか自分の事として受容し難いと思 っていること、 だからこそこのブログの内容が直接的でありあまりにも身近なこと でありながら身近には取れずに進化を妨げているものと実感してお ります。万が一それを知ってしまい、 自分なりに噛み砕いて応用できるようになったとしたら、 世間に出ている数百万の書籍も学校もマスメディアからの情報もさ ほど必要性を感じなくなってくるとともに生き方も180度努力な しで変わってしまうものです。

それがあなたの夢の中なのか、 散歩している時に思い描いたあなたの空想なのかはこちらには分か りませんがあなたの微笑の絶えない日々となってしまうのはあきら かでもあります。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける