ブログ

2017-02-24 10:00:00

分かっていれば

このブログを読んで下さる方からまたまたご意見ご質問が入ってき ました。
拙いブログだと思いますが見て下さっているんですね。 本当にありがとうございます。

さて、 なんでパワー機が出てくるのさ というのが要約したメッセージでしょうか。

昨年よりそれなりにご説明申しあげた通りなんですが、 十分な理解には行き届かなかったでしょうか。

過去このブログにおいても本田建さんとか柚木麻子さんとか桐野夏 生さんとかの本を参考として提示して参りました。 たぶんそういった本を読まなくてもこのブログを読んで下さってお られる方でしたなら、 頭では十分に理解しておられるのではないでしょうか。 残念ながら頭だけでは理解するというのは難しいものと思います。 ご自身の経験から体験から感ずるものがありそこに理論というか解 釈することで納得してくるというものであり、 その蓄積が気づきとなって進化していくものだと思います。 そうは言っても何に気づくのかということです。 人は誰もが思い通りにらくに楽しく生きていきたいと思っているは ずです。 ところがなかなか認識できない認めたくないわかっていない心の傷 を持っているものです。 その心の傷を修復していくことではじめてらくで楽しい好きなこと のできる毎日になってくるのであって、 いつもいつも何年も何十年もこの心の傷を放置したままでうまくい かない面白くない日々を送っているということなのです。 気づきたくないので酒を飲んだりお腹いっぱい食べたりショッピン グしたりギャンブルやセックス、 インターネットなどに夢中になって気づかないように痛くないよう に麻痺させて生きているのが普通というのではないでしょうか。 この心の傷を修復しない限りらくになるということはあり得ない事 なんだなとここ30年見つづけてきて実感しています。

これを修復してしまうと生き方がガラリと変わります。 とってもらくなんです。

たまたまマスコミに出ている清水富美加さんをよーく監察してみて 下さい。 事務所を攻撃するとか出家して宗教に携わるとか言っています。 その都度その都度自分のエゴを満たせる場にいる時はいい顔します 作り笑いもするし努力もするし一生懸命やっている自分自身を他人 に評価させ100点満点を取ろうとします。 ところが中身の自分自身が心の傷を抱えているので自分にも他人に も正直になれていません。 それでも生きているので他人からの評価や報酬が必要なので人様が 納得して下さる仮面をかぶり続けます。 とはいえ本来の自分ではないので長く続かないわけです。 そのくせ内側の自分自身をみることなく変えることなく外側に責任 を向けていくので折り合いをつけるのは無理になってくるのではな いでしょうか。 無理でないとしたら思い込みと合致したところに移り変えることに なります。とはいえ内側が、心の傷が修復されていないのなら、 また行き詰まることでしょう。 事務所なり宗教なりに利用されたと被害者になることを選択するこ とでエゴや思い込みを満足させていくこととなります。 良くとるならば、 そうした様々な経験を重ね理論を学びひとつひとつ気づいてくるの かも知れません。そうやって気づく方でしたらよいのですが、 気づいた時には相当に高齢となっている可能性が高いと思われます ほとんどの方は気づくことなく心の傷を修復することなくそれすら も認識することなくあの世にいくのが普通のことかも知れません。

このブログを通して心の傷を修復しようと思う方であるなら、 パワー機はプログラムはお役に立てます。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける