ブログ

2017-06-16 09:31:00

ひとりの訪問者から

様々な事柄をこちらの自分勝手と言えるような見方で書き綴ってい るこのブログに対して、強い好奇心の眼差しと共に、 冷たいさげすむような眼差しを向ける方、 はたまた何を言いたいのか何を言っているのか私にはちんぷんかん ぷんだよと言ってくる方も、 私には全く関係のないことだよと言ってくる方もおります。 そんな中ですぐにプログラムへと参加する方は少ないものの、 興味半分であろうが隙があれば叩いてやろうとでも思って下さる方 でも構いませんが、 わざわざ関心をもってわざわざ足を運んで下さってくれる方が複数 でてきています。 たまたまこちらも時間があったので30分という約束が1時間弱と なってしまいましたが、 こちらとしてもわくわくタイムを過ごすことができました。 尚且つその方はパワー機を受けられ、途中で居眠りしちゃったよ… とっても気持ちがよくって頭の中が空っぽになったみたいだと言っ て翌日もパワー機のみ受けに来られました。 こちらとしてはお陰様でブログを読んでおられる方々が、 一部とはいえ日々の生活の中で色々と活用し、 今までとは異なったアングルも身に付けることができるようになっ たよというお言葉も頂戴しております。もちろん、 本質的な核にまでは至ることがなかなか出来ないよという声もあり ました。それはそうでしょう、 こちらとて簡単にすぐに理解及び実行できたわけではありません。 このブログを読まれておられる方ならすでにご存知のように、 身に付けた知識や頭の中の記憶が現実の、 今あなたの目の前で起こっているこの瞬間に活用できる人は、 残念ながらまず居ないものと推察致します。 もしもできているとしたなら、 アドラーの本もバシャールの本も世界中で売れるわけないはずです 。現実には何れもかなり売れています。つまり、 理屈は分かったけれど現実の自らの生活の中で活用とか実践できな いというのが一般的な生き方だと推察致します。 その証拠として学校でのいじめ、自殺、 うつ病等々の否定的現象が絶えるどころか増加しています。 そうした現実を否定することなく素直に認めることのできる人しか 改善されていかないのも事実であることを、 私自身が痛いほど体験し実感していると共に、 分かっている人たちに聞いてみると、 やはり同じような体験をし同じような実感をもっているという事実 があります。 このブログを読んでいて同じような迷いや葛藤を繰返し、 判断そして決断、実行できないよという方がおられましたならば、 どうぞご安心下さい、みんな同じような道程を歩いて来ています。 あなたの迷いや不安、 気も狂わんばかりに叫びたい方もおられます。 そうしたプロセスを通って逃げることなく目を反らすことなく世間 に迎合することなく葛藤した結果として選択なさったものが階段の 一歩でありそれを歩み続けることでひとつひとつ解決し体の中から 自然とわくわく感が日々の生活の中に満たされてしまうものだとこ ちらは思っております。 一喜一憂しながらここまで足を運んで下さったあなた、 あなたのことで来られたとはいえ、 あなたの行動が不特定多数の人たちに未来のドアを開けるきっかけ になったものと思います。気になる方、 どうぞドアを開けてみて下さい。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける