ブログ

2017-08-18 09:06:00

風薫る髪が・・・

もう2年位前だったでしょうか。 まだプログラム参加者が少なかった頃です。こちらからすると、 物事をもの凄く複雑に難しく考える方で強烈に被害者妄想が好きで 自分のことが大嫌いなネガティブシンキングのすっごく大好きな人 でした。こちらからすると大変に面倒な方だったのです。 この方が3年ぶりにふるさとの徳島に帰省なさったのだそうです。 あれほど地元の阿波おどりが嫌で嫌で徳島をhateしていた方な のです。 その方が帰省して家族やご近所の方からビックリされてしまったそ うです。その方の母親の弁によると、 あんなにひねくれて何でも人のせい何でも悪く取り周りからは嫌わ れ者、 いじめにもあんたあってたんじゃないのと言われ面倒臭がられてい た人がひと皮もふた皮も剥けたんじゃないのと言われたそうです。 ご近所さんからは清楚できれいになったわねとかなんて素直で気持 ちのいい娘さんになったのかしら…。本人はなんのこっちゃ… 私はなんも変わったつもりはないよと思っているそうです。 そのついでにあんなに嫌っていた阿波おどりについつい、 参加してみんなと一緒に踊ってきたのだそうです。 東京にいてはあまり変化に認識は見出だせなかったのだそうです。 ただパワー機をうけていると気持ちがいいし、 以前はしょっちゅう腹を立てて他人を責めていた私が、 今では特に腹も立たないし人にとやかくいう気にもならないし… ひさしぶりに実家に帰ってみて、 このプログラムで努力しない頑張らないけれど確かに自分の欲しい ものが手に入るというのは事実なんだなと実感したと報告に足を運 んで下さいました。 ついでに聞かれたのは高円寺の阿波おどりはいつだったかしら… よかったら一緒にいかない。 といわれてしまったのですが私は高円寺は遠慮しようと思っていま す。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける