今年の2月上旬にこのブログにも触れたことのあるマインドフルネ スですが、本屋さんにもたくさん並んでいます。 この言葉自体を知る方も増えているということも耳にしていますが 、このブログをご覧になる方と同様に、 なかなかこれぞという実感がつかめずに先に進むことに躊躇してし まうのだということを、 マインドフルネスの関係者から耳にしました。Be mindfull ! この意味をこのブログをご覧になっている方ならお分かりだと思い ます。Mind wondering が反対語です。ご存知のことと思いますがちなみに、No wonder はなるほどという意味になります。 誤解しないで頂きたいのですが遊んでいる訳ではありません。 マインドフルネスの関係者も私も実は深刻に悩んでいます。 それは今やる必要性のあることを人は先送りするのが大好きで、 挙げ句の果てに不幸な死を迎える方も現実にいるということなので す。 100人中100人を何とかしようという考え方は持っていません 。100人中5人位でしょうか、 その5人が幻想から目を覚ます必要がある、 そういう時代であるということをマインドフルネスの関係者とも感 じております。されど現実は…。
このプログラムに参加しようかしまいか悩んでいる方と電話でお話 ししたり、直接お会いしてお話しを伺っていると、 私の頭の中にこの2つの単語が走っているのです。 たぶん電話の向こう側も直接お会いしている相手も同様なのかもし れません。何かは分かるけど何かが分からないから、 プログラムに参加するのは止めておこうという人と、 だからこそやってみようという人にどうも分かれるようです。 以前にも書いた覚えがありますが、 いわゆる三種の神器が心の核となっておられる方は前に進むことは しないことでしょう。三種の神器が心の核となってはいるものの、 このままでは何かヤバイのではないか… 現状からポジションを安全に変えられるのなら変えてみようと思う 方は足を運ぶことになっているようです。 まるでというかこれこそがパラレルワールドであり、 こうした変化を起こす気持ちこそが次元なり周波数が変わってくる ということのようです。 このブログのバックナンバーで2015年3月25日付けで書きま したセロトニンやドーパミンはこうした時にどんどんどんどん分泌 されていきます。 すると今話題のオキシトシンシャワーも特に女性に多く分泌されて いきます。 そのためでしょうかプログラム参加者の女性の肌やプロポーション が徐々に変化しているという事実もあります。
追記 スピリチュアルペインの対処法が何かないだろうかという質問があ る方から入ってきました。パワー機が対応できます。