ブログ

2017-09-29 09:01:00

時代は今

国際社会では金正恩とトランプのパワーゲームで花盛りです。 韓国では北朝鮮に人道支援と言って9億円が動くそうですが、 韓国大統領の都合の悪い部分を隠すためだとも言われています。 元スピードの今井絵理子議員の不倫事件で政治を知らない分からな い政治家としてビール券が出てきたり、 お相手の橋本さんはPRのチラシの代金が全くのウソであるとか、 市議会議員になる前の歯科医においてもインチキ不正請求をしてい たとかと様々なところで隠されているものが出てしまっています。 ある人に言わせれば橋本さんも今井さんも本気で神戸市の事を国の 事を熱を込めて語り合った事もあるということです。 私達は庶民ですからテレビや週刊紙、 SNSを賑わせるような対象にも事例にもなりませんが、 こうしたパワーゲームや表面上をどんなに繕っても裏で違法な事や 汚い事をすればいつかどこかで表面化してしまうのだなと反面教師 として教えて下さっているような感想を持ってしまいます。 占星術師の鏡リュウジさんも言っている言葉ですが、 光と闇は同時にあるものだ… とかく人は光の部分しか見せようとしないし光の部分のみを誇張し がちではないでしょうか。 昨年7月の障害者殺傷事件においても露呈されたように、 光の中に闇があることを、 闇の中に光があることを認めようとはしない方がどうも多いようで す。だからこそ占星術師の鏡リュウジさんが言うように、 これからは闇の部分がたくさんたくさん出てくるよ。 だからこそ本質論が分かっていないとあなた自身もとっても大変な 毎日になってしまうよというのが2017年9月以降の状況のよう です。 というのも古い生き方をしている古い考え方をしている方に対する ものですが…。 安倍政権が衆議院を都合のいい時に解散して都合よく進めていこう と思える状況下に希望の党とか小池さんという、 ある意味において闇の中にいる人々の声や意識を引っ張り出しそう な空気になっているのも光と闇の出来事とも思えます。
このブログをご覧になっている方の中で小笠原理論を知っている方であるなら、あーこれがあそこに書いてあったことなんだ。 ということはこの先はあそこに書いてあったことのようになっていくんだなと理解していることでしょう。 まだ知らない方で関心やご興味をお持ちでしたなら、 ご遠慮なくお申し付け頂ければと存じます。 今の状況は東西ドイツを統合するように働き、 今のドイツを生み出したリヒャルト フォン ヴァイツゼッカーのような思想及び意識ではないかとも思います。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける