ブログ

2017-10-06 09:37:00

時代の波

ボストンの大学院を卒業し牧師になったマーチン ルーサー キング氏は1954年だったと思います。 モンゴメリーにおいて定期バスの黒人の利用者は空いた席に座って はならないという法律をきっかけに黒人たちのフリームーブメント にスピードが出てきたのではなかったでしょうか。 残念なことに貧者の行進をワシントンで行おうとしていた数日前の 4月4日に暗殺された39才の命だった方です。 思えばマルコムエックスも殺されました。
私達は日本人ですからブラックアンドホワイトの残忍で目に余る状 況を書籍でしか分かりません。 表面化はしていないとはいえ日本でも歴然たるカースト制に近いも のはあるように思います。 そうしたピラミッド社会が徐々にですが本当に崩れてきています。 政治の世界でもそうですが本当に古いシステムが崩壊してきていま す。こちらはアリと同等の存在でしかない国民ですから、 こちらが社会を変えるとか崩壊させていくとかというような気持ち も考えも全くありませんが、 今までに押さえつけられていた制限されていた差別されていたもの にとっては、ビッグチャンスの到来ではないかと思えます。 古い観念に古い倫理に古い道徳に縛られて生きている満足している という方なら大変な恐怖の到来かもしれません。 こうした混沌としたカオスの日々をあなたはどうお過ごしでしょう 成功するか失敗するかは分かりませんが都知事の小池さんや立憲民 主党の枝野さんたちのようなチャレンジャーたちが表面化していな かった闇の部分を表面化させていくことで、 この混沌とした時代から新たな時代が産み出されてくるものと思わ れます。 このブログにおけるプログラムの紹介はその為のものでもあります このプログラムが一体どんなメリットがあるんだという質問が入っ てきたのをきっかけとして今回は書かせて頂きました。 ご質問者及び質問はなさらないとはいえ同じような疑問をお持ちの 方もおられるものと思います。 なおご不明な方はご質問頂ければと思います。

 

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける