ブログ

2018-03-23 09:03:00

夢でもし逢えたなら

あなたもご覧になったことがあると思います。 テレビアニメでよく見かけるものでうっしっしと囁く悪魔さん、 駄目よそんなことしちゃとささやく天使さん。 あなたの中にもいませんか。 たぶん誰でも心の中にこの悪魔さんと天使さんが指定席でお茶を飲んでいるのではないでしょうか。 マスコミ報道でいう米朝会談の行方、 ロシアの大統領選での継続のプーチンでいいのか。 お馴染みのムショの中にいる籠池ご夫妻様、 改ざん事件の安倍さん麻生さん佐川さん自殺した方。 今月話題になったきれいどころのモデル高垣麗子さんの男選びにつ いてのあれこれ。あなたにもありませんか… そういうことを言っているこちらにも悪魔さんと天使さんが食事をしたりバトルしたり大変です。 そうそう貴乃花さんのところもまた出てきました。 まあどこの家でもどこの会社でも学校でも保育園でもスーパーでも 、二人以上人が集まればあるに決まっています。 森友家計問題をマスコミが注目させようとしているということであ って、 フィリピンのドュテルテさんだって相変わらず人を殺しているしミ ャンマーだってケニアだってやってます。 どこで何が起こったかなんてきりがありません。 要は自分の考えたこと、思ったこと、 決意して実行したことなどがトラブルなくスムースに流れていけば いいのであって、人の評価や人の抗議、 噂も含めて自分がうまく言っているのならあとはどうでもいいことなのではないでしょうか。如何でしょう。そうなんです、 ご老人たちがよくアクセルとブレーキを踏み間違えたと言っている ように、ほんの些細なほんのわずかな0, 0001秒の瞬間の選択でその後が一生が地獄にも天国にも不幸に も幸福にもなってしまうこの現実をどうするかということのほうが 重要なのではないかと自分は思っております。 こちらでかなり使えるパワー機を悪くいう人もいます。 すごいすごいと絶賛して下さる方もおります。 こちらとしてはそんなことはどうだっていいのです。 安心で安全で健やかに過ごせ、 誰とあっても自然にほほえみが湧き出し、 マクドナルドのような作り笑いが0円と言われても、 そんなもの欲しくもありません。 地面から湧き出してくる清水や何千メートルも掘り起こして有り難 がる温泉よりも、 ただそこに湧き出してくる温泉のほうが喜びと有り難さと幸福感を 導き出してくれるような思いが致します。音楽でいうなら大瀧 詠一が作って吉田美奈子 が歌い続けている夢で逢えたらという感じでしょうか。 このプログラムで、このパワー機で行っているのは、 実はこういうことなのです。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける