ブログ

2018-06-08 10:33:00

分かれ道

ある本屋さんが言っていました。 本が売れない売れないと言いながら、hate本、礼賛本、 自己啓発本は売れているのだそうです。 と言うのも前回にヨガの事を書いたところ、 すぐに様々なフィードバックを頂戴致しました。そうなんだよ… そこなんだよ…というような声が入ってきています。 そのように私も思います。街を歩いていても面白くない顔、 イライラしている顔、 メイキャップばっちりでブランドの服を纏ったお嬢様方も欲求不満 一色です。 誰かといるときはなんか女優さんみたいに綺麗に爽やかな笑顔を作 っているけれど…、 一人になると途端に内面が外に出てしまっているようです。 寂しいですね、悲しいですね、 もっとおおらかに穏やかに街を歩いて下されば、 街ももっと活気が出てくるのではないでしょうか。 しかもマスコミではセクハラだとかパワハラだとか働きすぎだとか と言って束縛という名のコントロールばっかりです。 そうしたら上っ面の形だけを整えてその場限りで逃げてしまえとい う人が少子化とは反対に増えてくるのは、 安倍総理の自己防衛を強化してくるのと同じようなものかもしれま せん。米朝会談も形だけで終わってしまうのかもしれません。 そんな世間の事など自分の事から比べればどうだっていいのは誰も が感じていることでしょうが、口にするわけにはいきません。 すぐにバッシングされてしまいます。 あなたも私もそんな中で日々生きています。 機械を受けにきた前回のヨガの方のように、 そうした世間様や現実をそのままに、 自らの思いがそうした泥のような領域にいなければいいだけのことであればということでこちらの私達が存在しています。 使う使わないは勝手ですが、 悶々とした日々を未来に渡って過ごす方、 役割分担としてこちらを勝手に使う方と色々ですが、 たった一度の人生というか楽しくなければ生きていてもつまんない モスバーガーの海老天バーガーのように詰まった生き方をしたいと思うのです。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける