ブログ

2018-06-13 10:34:00

自家農園マクロビ生活・じゃがいもとえんどう豆煮

材料(2人分)
えんどう豆・200g
じゃがいも・大2個
玉ねぎ・1/4個
にんにく・少々
小麦粉・小さじ2
塩・小さじ1弱
こしょう・適宜
パセリ・少々
オリーブオイル・大さじ2

作り方
1,えんどう豆のさやを剥いて、豆だけを塩ゆでにする。
2,じゃがいもは皮をむいて厚さ5ミリの薄切りにする。
にんにく少々は叩き潰してみじん切りにし、 玉ねぎもみじん切りにする。
3, オリーブオイルでにんにく玉ねぎをしなりと炒めじゃがいもを加えて油がなじんだら小麦粉をまんべんなくまぶす。
お湯1と1/3カップを加えてなめらかに溶いて塩、 こしょう少々で調味し、じゃがいもに火が通るまで煮る。
4, 豆をつぶして加え全体がとろりとソース状になったらパセリを散らす。

 

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける