ブログ

2018-06-14 09:44:00

褒められたい人

中井りかって子をあなたは知ってますか。 この方はNGT48に所属する、富山県出身の20歳。 童顔でかわいらしいルックスの持ち主なんですが、 めちゃくちゃ口が悪いと言われよく炎上するんです。 本人いわく本当の自分を出したら嫌われるんじゃないかってずっと 思ってました。 本当はこういう人間だから喋るとボロが出ると思って。 私はもう日常のままを見せるっていうことにしようと。 そうしたら、ようやく自分が出せるようになって、 こっちのほうが楽しいしらくだなって。 作ってた自分は全然認められなかったのに、 素の自分を出した瞬間に認められはじめたんです。 というのが本人の自己正当化の弁です。 このようにらくで楽しく過ごしていきたいと思っておられる方がS NSでも多数見られます。誰もが子供の頃から褒められたい、 承認してもらいたい、認めてもらいたいと切望しながら、 そしてそれに根付いた教育を受けながら成長してきている私達。 肯定的に褒められない時は否定的行動とって、 変形ではあるけれど注目と存在を認めてもらえたのは確かなことで 、内心はとっても嬉しい思いで満たされています。 年賀状やバレンタイン、 母の日もお誕生日もアニバーサリーに当たる時にも贈り物をするこ とで自分が褒めてもらえるってとっても嬉しいんです。 クラブや会社のメンバーで飲食に行ったり、 乾杯の音頭をとったり、 彼女がワニのステーキが好きだって知ってるから、 先輩がさそりの唐揚げを大好物だって聞いてるから今日のお店のメ ニューは決まりです。だって褒められたいから… とにかく褒められたいから何でもしちゃおう。 SNSでいいねがいっぱい欲しいから法律破っちゃおう、 ちょっと恥ずかしいけどいいねが欲しいからバスト出しちゃおう、 周りの人が嫌な顔して抗議してくるけどいいねがいっぱい欲しいか らやっちゃおう。だって褒められたいから。かと思えばセ・ パ両リーグ戦がどうなるかと思って聞いていれば、 セはセクシャルハラスメント、 パはパワハラだって言うから面白いやら情けないやら。 そう思っていると、40歳を過ぎたら男共よ、 お前らは存在するだけでセクハラなんだからなというような言葉が 出回っています。 人様が何を言おうがどう思おうがどう勘違いや思い込みをしようが 、こちらには関係ありません。 自然の摂理には与えたものが与えられるというものがあります。 NGTの中井さんがどう行動しようが発言しようが自分が気持ち良かろうが、 自然の摂理に合ったことをしているか否かで未来が作られていきます。 小笠原理論におけるらくで楽しい好きな生き方とはご理解頂けるように次元が異なっております。 過去のブログをご覧頂いている方はお気づきの事と思いますが…。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける