ブログ

2018-08-10 09:56:00

BETWEEN DEVIL AND DEEP BLUE SEA

テレビやSNS新聞や雑誌などに毎回毎回載っているので実は飽きてきているのですが、日大アメフト事件の田中理事長、 女性受験者の得点差別や佐野事件の東京医科大学、 自分は絶対に何ひとつ間違ってはいないと真顔でおもいっきり真剣に訴えている山根明さん、 LGBTに対する特権意識の杉田議員等が持つ絶対的意識、 西日本豪雨における自己中の泥棒たちときりがありません。 発言とは異なる強権の安倍さん、 調和を訴えながら自己保身に走る岸田さん、 もう死にそうな二階さん、 権力を握ってから変貌した杉田さん等の歪んだ醜くなってきている 顔や以外とすっきりしてきた石破さんの顔。 30年位前から言われてきているとはいえ、 こんなにピラミッド構造の社会システムが崩れてきていることに本 当にびっくりしてしまいます。 たまたま運が悪かったんだよとか不正入試なんていっぱいあるよ本 当についてなかっただけだよなどと思う方もおられることでしょう 。山根さんをテレビで見ていると、 何か本当にとんでもない穴にたまたま落ちちゃっただけでこの俺様 がズレてるわけないだろうと何の疑いもなく生きているお姿に、 私達もこうした面があるのかもしれないと反面教師としてテレビに 出て下さることにあつい感謝の気持ちを抱かせてくれます。 しかもインドネシアでの大地震、 北半球全域に波及している熱波の数々。 米中貿易戦争によるアメリカと習近平体制への弱体化と日本だけで なく全世界で30年前の予測通りにこの星は進んできているようで す。 マスコミには当然出ることのない一般大衆の中でもそれに類する現 象があちらこちらに頻発している、 言い換えれば古い社会システムが組織で集団で大なり小なりどこに でも問題を引き起こしているようです。 つい先日このブログをご覧になっている方でちょうど3年前だったと思います。予約することなくこちらにお見えになりました。 自分自身のことはほとんど話たがらず、 こちらに質問ばかりする方でした。 その方は結局何もすることなくこちらに話だけさせて帰った方です 。その方が相変わらず予約することなく突然来室して来ました。 今回は前回に教えて下さった近未来を読む方法を教えて下さいとい うことでした。それにはお金がかかるのだけれど、 前回はお金をかけるなら嫌だと言っていた記録があるが如何なさる かと問い返しました。 すると払える範囲内ならいくらでも払うというのです。 何かがあったのでしょうね。 人様の領域に入る意向のないこちらとしては、 本当に世間様の基準や価値観、 観念の在り方や生き方が変化してきているのだな~ と実感しています。 全部お前の思い込みや勘違いなんじゃないのかと思う方もおられるかもしれません。その答えは未来にあります。そうなった時は…。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける