ブログ

2018-09-28 09:08:00

メッセージ

学ばない者は人のせいにする、学びつつある者は自分のせいにする 、学ぶということを知っている者は誰のせいにもしない、これがあ のキングカズこと三浦知良さんの言葉です。無責任な言葉を出す方 も大勢います。責任を持って発言する方もおられることはおられま すが、少ないように思われます。上記の言葉は、あのサッカーで有 名な三浦さんの言葉ですが、だからこそ今でもこれからも三浦さん はこうした思いでプレーしているんだなと実感しています。 しかも、この言葉はこのブログのプログラムをなさっておられる3 0代前半の女性が教えてくださいました。こんな素晴らしいメッセ ージを持ってきて下さった、その心持ちがこちらにはすごく嬉しく 感じ取れました。だからと言ってこちらも品行方正に生きているわ けではないので
、このブログをご覧になっているあなた様に対して、こうだ凄いだ ろなんていう気持ちは全くありませんのでその辺はご了承下さいま せ。しかもこういうメッセージを持ってきて下さった方は、この文 章とは真逆な生き方をしてきていたようにも、そうでもないように も思えるわけであって、だからこそ人というのは変わるものなんだ な、本人次第によっては頑ななままである方も柔軟に変化していっ てしまう方もおられるし、プログラムを進めているこちらがそんな 事を言ったら怒られてしまいそうですが、それこそが生きているっ ていうことなのかもしれないなと思っております。 というのもプログラムやパワー機が、何か壁を越えなければ立ち入 れない、何か変な世界ではないかと思っている方もおられるような 話も聞こえてきてく
るのです。そう思うのも人の勝手ですからどうのこうのという気持 ちはありませんが、結構参加者の皆さんは楽しんでくれています。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける