ブログ

2019-02-14 20:29:00

今日この頃

毎年毎年バレンタインデーがどうのこうのと言っています。会社内 で義理チョコやめようよとか人にあげないで自分にあげる人。 またまた猿まねで花束やくまのぬいぐるみを用いる人もいます。ま あ楽しければ何だっていいのですが、思えば十年前はどうだったで しょう。誰かがやれば多くの人が右へ習えだったように思います。 今はそれぞれが自分の意向を出すようになってきています。女性が 男性へのマストチョコではなくなってきています。今でもお馴染み のハラスメント、パワーとかセクシャルだとかモラルとか色々あり ますが、要は自分の基準を他人に押し付けているのではないでしょ うか。それぞれの生き方、それぞれの考え方や価値観をカミングア ウトしても一向に構わない時代になってきているという風に思えま す。自分の世界が小さければ視野狭窄となり、引きこもりや自殺へと階段は 繋がっていることでしょうが、自分の世界が広がってしまえば、 価値観が豊かになってしまえば、どうでしょう。 以前書かせて頂いた青山テルマ。ハイスクールギャルというアルバ ムを出す前と後とずいぶん異なっているものと思います。 このアルバム以前のテルマさんは、たぶんプロデューサーがいて作 為的に雰囲気を作っていたのではないでしょうか。 テルマのラジオを聞いていると、もうよく見せるの飽きちゃったよ とか私は私IQ低いしバカだし結婚できないし男いないし…、 今年の抱負もないけどさあー、今らくで楽しければ幸せだし、 先の事なんて分かんないし…なんて言っています。 要は瞬間瞬間に生きている、この瞬間が未来を作っているのだから 楽しく生きていきたいを実践しているようにこちらは思います。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける