ブログ

2019-05-08 09:31:00

R1になってみて

連休中にもかかわらず、一度も足を運ばれたこともないにもかかわ らず、箱やプログラムに対する質問などのメールを結構頂きました ことをまずは感謝致します。箱に関心があるのかないのかは分かり ませんが、できることならば無理をすることなくらくになりたい良 くなりたいというメッセージが含まれたメールが多かったのです。 またプログラムをやっている方の中で下記のようなメッセージを頂 きましたので載せたいと思います。
前回、前々回の箱の文章から、人はさておき自分はどうなのか…と 考えてしまいました。自分が箱の中に入っていると感じたり箱の外 に出ている発想、行動をしていると感じることが日々というか瞬間 瞬間にあるなと思ったのです。 過去にあった人間関係に腹を立てたり、落ち込んだりうらやんだり …そんな思いを感情的にイヤだ、許せないと捉えてその怒りや嫉妬 、悲しみに執着している。こんな時は箱の中なのでしょうか…。そんな思いに囚われていたかと思えば、もうどうでも良い、そんな 事を考えている事自体時間がもったいない、くだらないと全く興味 を失って、自分自身の思考の変化が面白くて気持ちが軽くなってい る時があるのです。 その違いを感じて箱をあらためてみている最中です。

上記の文章を 頂戴いたしました。同じような思いを持たれた方もいるのかもしれ ません。プロセスに於いてこうした思いがあるのも事実と思います 。またもっと気楽に思える段階にもなれますし未来はまだまだ分か りません。何れにせよ行動し前向きに生きる方は、確実なる進化を しているということでしょうか。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける