ブログ

2019-05-16 23:12:00

Apple&Orange

ドミトリーが都内に増えているのだそうです。まるで高級ホテルの ロビーと間違えるような、館内中に本が置かれている図書館だった かなと思わせるような、ここが一体どこだったっけ東京だったかな カサブランカだったかなというような、ドミトリーという言葉から イメージされるものとは程遠い施設が増えているのだそうです。し かも3千円代4千円代だっていうじゃないですか。それも新宿、渋 谷、浅草、八丁堀等々と繁華街に近く便利で土地代の高そうな所ば っかり。アパマンもいいけどワシントンもいいけど、目的は安全と 安心と快眠、ついでに知らない人知らない情報知らない文化が味わ えれば…文句ないのかな。アメリカと中国がエゴのぶっつけあい、 俺が俺が私が私が…もいいけれど1920年代30年代みたいでなんかダサー。数回前にプロセスを重視するのか目的を重視するのかと書いたら、普段 積極的に参加してこないプログラム参加者が、連絡もなしに飛び込んできたのです。その人いわく、私が一喜一憂したり前に進めなか ったり未来を読む道具が上手く使えないというような色んな問題や 課題を抱えていたのって、これなんだと言ってきました。前触れもなく言われるこちらとしては何がなんだか、ちいとも分かりません 。下手に言うと怒られてしまうのでしばらくぼーとしていました。 すると私はその時その時の格好とか、自分がどう見られるか良く見られているかいい女として認識されているかというような所ばっか りにエネルギー注いでいたんですね。目的なんて見てなかったとい うか見てたんだけど人の目ばっかり気にしてて、 目的が何だか分かんなくなっちゃったみたい…。今都内は東京オリンピックのせいでしょうか外国人が増えてきたせいでしょうか、 地方の方々がよく言います。東京のホテル取れない。 この前より高すぎる。まるで宿泊業者って詐欺師みたいなんて声が入ります。3千円代で泊まれるなら、目的が難なく果たされます。 しかもプラスアルファが付いてきます。ドミトリーを無視できない時代となってきたようです。ここのプログラムにもそうした傾向があるようです。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける