ブログ

2019-05-30 09:50:00

よくある話

このブログに繋がっている小笠原理論を生活の中に具体化していけ るようにとプログラムを組んでいます。根本的に小笠原理論をご存 知のない方なら、おめーナニいってんだよ…わけの分かんねえこと いってんじゃねーよ…と言われかねませんが、世の中には色々な方 がおられて小笠原理論の面白さを生活、そして未来の生き方に取り 入れたいと切望している人もおります。このプログラムを始めて3 週間の方の声が下記の通りです。
どうしようどうしようと何がなんだかわけも分からず過ごしている 事の多い私です。するとなぜだか恐怖心があれよあれよと目の前を 埋め尽くすのです。例えばこんな事言ったら何て言われるかな…こ れって普通じゃないかな…ちゃんとしてる人って思われるようにし ないと、バカだと見透かされないように…思えば子供の頃からいい 子いい子と言わせるような振る舞いをしていたのをぼんやりと思い 出します。どこに行きたいと友達や彼に聞かれて、 どこでもいいよとか、何食べたいと言われて、 ついつい何でもいいよ、合わせると言ってしまう。そう言っておき ながら嫌なもの気に入らない事を言われると、モジモジしたり青信 号なのに足が出ない空気感。無視されたくない、 下に見られたくないのでしょうね。こんなこともあります。デブな男は絶対無理、何か変なスタンプやメール送ってくるから あの人とは友達になれない、 大きな声で話すからあの人と一緒にいると恥ずかしくて嫌、かばん にぬいぐるみなんか付けて歩いているからあの人ちょっと気持ち悪 い、猫の写真がプリントされてるTシャツなんて着てくるのよ!あ りえない、等々目に入る気にいらないものを次から次へと吐き出さ れる言葉は…。 かと思えばエレベーターでは見知らぬ人に会釈をして優先し、道路 を歩けば人に迷惑がかからないように人をよけては早足になる、 電車に乗る時は我先にとかき分けて乗り込むのに…。本人いわく自 分自身は、控え目でおしとやか、品行方正と思っている。 頑張ってる、こんなに役に立ってる、いつでも自分の事は後回しに してるんだから、嫌われるはずがない、私がいないと困るはずだから、だから私は良いと思った事はアドバ イスなどもしている等々と自分自身を評価しています。そうした日 々を送っている私は決して満足していないし、どちらかというと不 満で不満でとにかくおもしろくない。こんな自分をどうやったらら くで楽しくなるのか知りたいし体得したいという事を2回目で告白 していました。
ここに書いた事はご本人様のご了承を得ています。詳細は個人情報 となります。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける