ブログ

2019-08-15 09:54:00

熱海でのひととき

暑い暑い毎日、日本の夏です。こちらはなんやかんやと6名です。 熱海断食道場に足を運んだら8名の方がいました。男女合計で本日 は14名の砂浴体験日です。中には10日間宿泊してウエストマイナス9センチを目指している 方、親子2人で来られた方は可愛い可愛い女子高校生、なんとアレ ルギーという事ですが全身が痒くていたたまれないと言っています 。過去に半断食を何回くらいしてきたのかよく分かりませんが今回 はそうした基礎の上に砂浴で毒素を出したいといっている人もいま す。なんか分からないけれどいつも顔色が悪くて体の調子も他の人 のようにはのれないでいる自分が悲しい、そんな私でもご飯食べれ るっていうしそれでも体の中の毒は出せるって聞いて勇気をもって きたんですという人もいます。食品会社にお勤めで、食品の中に入 っている添加物の影響をよく知っている方は言葉を濁しつつ自分の 体から出したいと思っている様子の人もいました。とにかく理由は 様々ですが、こうして一同に知らない者同士が集まると、目的が同じなのです ごく仲良くなれるのが嬉しい一時でした。いざ砂浴に入ってみると 足が腕が背中もムズムズチクチク痒くて痒くて、 砂の中でモゾモゾ体が動いてしまうのです。面白い事に5分か10 分でしょうか落ち着いているのです。それが繰り返し起こるという 現象が数回続いたでしょうか。そうしているうちに眠ってしまった ようです。台風が近づいていた事もあって高波で目が覚めてしまい ました。砂に埋まっている足の方が海水でとっても気持ちいいので すが…移動する事になってしまいました。一日たっぷり砂浴を終え てみると、全身に砂が張り付いたように手で払っても払っても全然 落ちません。特に痒かった箇所はシャワーを浴びてやっと落とせた くらいです。なんと砂の力の凄い事でしょう。断食道場では冷たいのです。正面から入ると汚 れるから裏から入ってくれというのです。こっちはお客なのに、 もう…。もう一日あるとはいえ、今日一日楽しいひとときでした。 東京にいると知らない人は口も聞かないし無視したり無視されたり という当たり前の毎日です。ここに来ると色んなところから色んな 理由で集まってきます。全く知らない人と短時間でこんなに気持ち のいいひとときを過ごせた事で、 色んな事があるけれどこのまま前に進んでいくのが、やっぱりワク ワクなんだな~と実感してきました。飾らない笑顔で穏やかに接触 して下さる数回の断食体験者、10回以上の半断食体験者達を見て いて、自分も断食や半断食をやるか否かは別として、こんな風にこ んな雰囲気のままで年を重ねていきたいな~とも思っていました。

 

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける