ブログ

2019-12-06 09:01:00

ドーパミン

業務スーパーっていうのがあります。冷凍でムール貝が1パック260円アサリが250円です。その袋にフォークで穴をあけレンジ で8分。すごいすごい前菜です。レタスもイタリアンパセリもない けれどレモンはあります。これをかければお洒落…。来月から仕事場が移動予定だったのに、どういう訳かスムーズにいかない、受け入れ先が拒否してるなんて、 どういうことなんだろう。私の知らないところであちこちに変な噂が回っている。でもムール貝はすっごく美味しい。 なんてったて260円。そんな事信じられない。 私が何をしたっていうの。自分としてはこんなに会社に尽くして身 も心もボロボロにしてきたのに。こんなに頑張ってるのに見てくれていなかったのかな。それとも私 はただの物扱い。突然の解雇?私に辞めろっていってるの?本音は 辞めたいけど生活が老後がそして何もする事のない毎日なんて…。 私はもっともっと頑張るわ。いきなりこんな話しが入ってきました 。この方は随分前から会社の文句を内外問わず言ってきています。 現状に対し不満は誰もがある事でしょう。それでもお給金もあるし それなりの福利厚生や高待遇はあるはずです。 人の欲望は尽きません。その欲望を満たそうとすれば沢尻エリカです。これが天動説の生き方と片付ける意向はありません。自己憐憫と片付ける意向もありません。責任転嫁する意向も…。これはあ なたの私の周辺に数多くある事ではないでしょうか。取るに足らな い他人事でしょうか。〇〇は蜜の味でしょうか。2、3回前にこちらのプログラム参加者で 20代後半の女性が自分の普段の行動が何を産み出していたかに気づいてしまい心が折れてしまった方がいると書きました。 その方はその葛藤は後あるものの、小笠原理論を応用活用し地動説 の視点に立ち目を輝かせて日々を送り始めています。そうしていた ら先輩のケチな女性が入社して5年目になって初めてスターバック スのカフェモカのトールをおごってくださいました。彼女は何かの 打算がありゃしないかと不安ながらも大喜びしていました。このままなら意外なお金も入ってくるかなーと楽しみにしているのだそうです。こちらもその通りだと思うしそれが自然の流れというものと思います。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける