ブログ

2019-12-20 09:47:00

沢尻様が教えてくれたこと

数件の問い合わせがありました。そちらの機械でクスリの常習から 抜け出せられるかというものです。実例が一例あります。従ってこ れらの問い合わせの答えはイエスです。ただそういう方面の方々が 多数活用しているという事実はありません。たまたま縁があって抜 け出したいという要望に対応したなら成功したという事です。 沢尻様の反応が意外にあるのです。なんか聞いていると沢尻さんの 事ではなく、沢尻さんを鏡としてみんな自分自身を見ているんだな ーという様子です。とはいえそれを決して決して認めないという生 き方がとてもとても可愛くってしょうがありません。中には沢尻さ んって口元がだらしないのよね…きっとあっちのほうもこっちのほ うもだらしなくって崖から落っこっちゃったんじゃないの! なんて発言もありました。このブログではそうした事はちょっと脇に置いて…表面 的な事や結果がどうなったというような事が、もう変えられません 。変えられない事にはエネルギーを注ぐのはむなしいという事から 、その結果を掘り起こすという作業にフォーカスしています。する と過ぎ去った過去は確かに変えられないしならばそれをベースにす ればいいだけの事であって…そういう思いに浸るよりも人間の頭脳 とは人が思うよりも合理的にできています。 あなたにも覚えがあると思います。事態が変わってしまうと過去の 記憶も書き換えられてしまいます。記憶とは、実のところ、あまり 信用できないという事実があります。私達が生きているのは今です 。未来は読めますが確定ではありません。自分自身がなるほどなー と思っていると不安や恐怖、怒りや迷いなども一瞬にして消え去ってしまうと同時に記憶も作 り変わってしまっています。脳とはそれほどに合理的で都合がよく スムースなものを選択するようになっています。 これも自然の摂理です。これをフルに活用していくとどうなるでし ょうか。それは体験したものでないとなかなか納得のいかない世界 なのでしょうね…。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける