ブログ

2020-01-24 09:31:00

オオカミの伝道師

初めはメールが来ました。一週間位何もなく過ぎた日でした。いつ 何が起こるか分かりません。本日の〇〇時にお伺いしたいのですが ご都合は如何でしょうという電話が入ってきました。以前よりオオ カミの話しが好きで好きでしようのない私です。私は動物の生態を 知り自然のルールで生きていくことに満足と当然の事と思って生き てきています。そんな私ですが周りの意見は異なっています。酷い ものだと頭おかしいんじゃないとか可哀想とか汚ならしいとか臭い とか人類じゃないんじゃないとかというように、ハラスメントとい うか下等な人種というか人格を強く否定されて今まで生きてきてい ます。たまたまネットサーフィンでこのブログを見つけました。オ オカミの話しが出ているじゃないですか。それに価値観が大きく変 わってくる変わってきた為の新たな生き方に加え、心の底から本当にら くで楽しい過ごし方があるというではないですか。 そのサンプルとして私の大好きな犬やキツネ、オオカミの話しを持 ち出してくるなんて…。もう人間が作ったルールの中でmastや 制限された生き方にうんざりしている私にとって、自然界の中にあ る役割り分担としての制限はあるものの自然界のルールに沿ってい くという小笠原理論をもっと知りたいという人がドアを叩いて来た のです。この方が感情を込めてこちらに伝えたかった事として、印 象深い内容をここに付記したいと思います。多くの人は分かってい るとか知っているとよくいうけれど、分かっている事知っている事 とは表面だけであって本来の中身、自分自身がどうして生きている のかとか本質的な事を見て見ぬふりをして分かっている知っているというのが、一番腹立たし く不快な思いで今まで過ごしてきたという言葉でした。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける