ブログ

2020-04-17 08:54:00

コロナの先は

アフリカにも広がりつつあるコロナさん。世界中で不安と恐怖に包 まれながらすさんだ心は今後どうなっていくのでしょう。前回、 恋をしたらと書いたところ、意見が寄せられました。 生きていくって恋することと同じよね。というところから思い出さ れた本があります。しかもこのプログラムで分からないことに対し て分かってる分かってると答えてくる人の心理をもきれいに表現し ている本です。今日本中で、世界中で家で部屋で閉じこもっている 人が多くおられる事と思います。しかもおもしろくないとか時間が 余っちゃうとか欲求不満で死にそうという方が、 ひょっとして没頭できるものかもしれません。高学歴で高収入かつ 有能で多才、しかも美人のあなたのような方が主人公であったりす る内容です。私は完璧よとか私はちゃんとできているのよとか私はお酒やクスリなんかに逃げたりしない 女よ。誰もが羨む未来も安心できる私なのに…。一冊は1980年 代に世界中でベストセラーとなったノンフィクションの本です。 もう一冊は小説です。小説と言ってもノンフィクションの本同様に かなりリアルで現実味たっぷりの本です。しかもあの著名な小説家 である林真理子さんが女性心理を巧みに書いた内容を絶賛するもの です。コロナで暗黒時代かのようにメディアが騒ぐ中で心の奥底に ある無意識の行動パターンに意識を向ける余裕があるかどうか分か りませんが、暗黒時代のコロナのなかで今まで自分自身に張ってい たレッテル通りの自分なのか、はたまた自分自身が張っていたレッ テルがただの幻想だったのか…それを知ってしまうか知らぬまま未 来を築き上げていくのか、前回に書いた通り一人一人があなた自身の経営者です 。儲かる会社にするか否かはあなたの無意識の行動パターンが左右 するのではないでしょうか。いずれにせよそうした現実をご本人様 が認めるか否かにもなりますが…。ロビンノーウッド著、 落合恵子翻訳のLove too much Woman。もう一冊は山本文緒著恋愛中毒

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける