ブログ

2020-06-11 09:27:00

夏の日差しが見える頃

この星の人々はネガティブで将来が見えずに不安で恐怖におののく のが大好きな人々だといわれています。黒人やイエローはバカで下 等なんだからなぶり殺しにしたってかまやしないんだ。 奇妙な果実を生み出した国の人々が…なんか反乱を起こしているみ たい。古き良きアメリカを取り戻すといったトランプさんに注がれ ていたエネルギーが薄くなってきてしまったのでしょうか。香港で は真剣に移住を考えている人が増加していると耳に入ってきます。 小笠原理論の本だけを読まれて、これが小笠原理理論だと思ってい る人にはこうした展開やスピード感をどう解釈なさっておられるで しょう。プログラムに参加している方々の中でもワクワク組と非ワ クワク組とになんか分かれてきている傾向です。人の心の中の出来 事ですので、いくら言葉や行動で分かった分かったといっても心の中がそれと一致 しているかどうかというのは、人の心の中ですからご本人様がご本 人様に対して誠実で正直で曇りがないという事が、 どうも条件になっているようです。自分の心の中ですら瞬間瞬間に コロコロ変わってしまって、ご本人様事態がどれが自分の心でどれ が伝統と格式に則った声なのか、はたまたご先祖様なのか通りすが りに接触したいい男の観念が乗り移ったのかとかなんだかどれが本 当の自分なのか弱気の自分も強気の自分もいっぱいいるもんだから 、なんだかちっとも整理整頓つかないし1ミリも前へ進めそうにな いというのが客観的現実なのかもしれません。 うつ病とか二重人格、五重人格なんていうのもこういうものなのか な~。こういう時は90年代初めにユーミンが出したDAWN PURPLEを聴かねばなりません。そうする事で前へ前へ前へと 進んでいけそうです。そうする事であなたの欲しい物が見えてくる 。そしてどうやって手に入れていくかという階段になってくるので は…。面白くない事があるならその答えの解決法も心の中にあるは ず。さてどうやってアウトプットしていきましょう。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける