ブログ

2020-06-18 09:02:00

普通という偏差値

綺麗な女性が言っています。私って普通かな…。有名企業のイケメ ン男が言います。そうねー俺って普通じゃないかな。 こうした声をよく耳にします。普通というのは統計学的な意味合い であり、偏差値でいうなら60点から70点位でしょうか。綺麗な 女性がいうと謙虚で清楚な大和撫子みたいで素敵です。統計学です からピンからキリまであるということになります。普通ということ は統計学上、一番多いということになります。石を投げれば必ず当 たるということです。中学や高校の生徒のように刑務所みたいなユ ニフォームを着ている人達の事でしょうか。何も考えずに何も悩ま ずにただただ右に同じに生きていればいいという人達です。そのく せマスクでもパンストでも他の人とは違うのよ。私はみんなと同じ ように見えてても私は違うのよ、私は特別な優れた人なのよ。エルメス、ゲラン、ハリー・ ウィンストンじゃなくちゃ私はだめよ。そういう私は普通に生きて いるし、これからも老後もたぶん大丈夫よ。イケメン男も俺は普通 だし将来も安定しているし未来は安心だ。つまり、 人並みである事が安心安全みたいです。現在の世界情勢は、 誰もが認める二極化となっています。日本の現在は韓国、 イタリアよりも低い位置にいます。そういう日本人の7割が中流意 識を持っていると統計学で出ています。ご自身の思っている事と現 実とはかなりのギャップがあると統計学が言っています。普通と思 っている人達の統計学的見地では日本はすでに後進国となっている という現実です。私達日本人は知らぬ間に貧乏人だと世界が思って います。それでは困ると思う人々がプロフェッショナル仕事の流儀とかカンブリア宮殿とか世界中に散ら ばって頑張っている日本人を探し出して日本人礼賛するという番組 まで作って現実をきちんと見えないように努力している人達のエネ ルギーこそ礼賛すべきものだと思います。客観的現実をそのまんま 認めるというのは…痛いところがあります。誰もがブスに対してブ スというでしょうか。鈍感な人にあなた鈍感ですねというでしょうか。こうした現実を認めたくない現実を認めてもいいんじゃないの 。認めていかないと先に進みにくいんじゃないのというのがコロナ ウィルスからの私達に対するギフトにも思えるのですが…。もうま まごとみたいな自己満足の日々から次のステップに共に歩んでいきませんか。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける