ブログ

2020-07-10 09:16:00

Be You

東京都知事選が終わりました。テレビ対談もなかったし街頭演説も なかったしなんか決まっていたかのような小池さんの8割得票率は 今の時代の鏡なのでしょうね。都民の集合的無意識は、旧時代のシ ステムをキープするという結果です。という事はまだまだ波乱が続 くという事になります。コロナという波乱が続いているので、もう こうした日々は日常の当たり前の事として受容しているものにとっ てはどうという事もないのかもしれません。個人レベルで見ていく なら、今まで言えなかったできなかった様々な事が少しずつながら ではありますが、言えるようになったしできるようになったし、そ の結果として、今までその奥にあった気づきもしなかった全く認識 もしていなかった事柄に気づき、 認識してみてワクワクの度合いが高まっているという事実もあります。それがあちこちから色んな人から の話しが同じような現象の体験があると耳に入ってきます。いわゆ るシンクロニシティという名の意味のある偶然が多数起こっている という事でしょうか。このブログに対しての質問や意見、非難や中 傷の中身を見ても同じような内容のものがあります。その中での質 問にお答したいと思います。2回前に書かせて頂いた文章の中に、 それを目覚めていく人と眠り続けている人とになりますという文章 を入れました。この違いがよく分からない。自分はこうしたブログ の目には見えない世界の法則に関して強い興味と関心を抱いている が、この部分がうまく認識しにくいという意見というか質問が来て います。これを絵画の世界でいうと、デッサンとクロッキーの違い です。
例えば語学が堪能な人がいます。この語学が堪能な人が通訳の資格 試験を受けます。何回受験しても合格しません。語学が話せる事と 通訳するという事は異なるものです。クロッキーはデッサンといえ ばデッサンですが、デッサンではありません。 日常生活の中で当たり前に、極々自然に振る舞っている生きている という事ですが、その瞬間瞬間に異なるものが起こっています。そ れに気づけるか気づけないかという差です。だからこそ学歴も収入 も能力も才能も性別もましてや容姿や肌の色も障害も知恵遅れも何 も関係ないのです。必要なのは共通認識を無条件に持てるか否かの 感覚です。その感覚さえ共有できるか否かで未来が変わっていく。 あなたが希望するなら、階段はあるにせよ、希望通りになっていく よという事です。そうした中でどうしても邪魔してくるというか障害物の存在が出てきます 。それを解決する方法としての道具も用意しているのがこのプログ ラムだという事です。別のアングルの質問もあると思います。それ に関してはご足労下さい。尚、この感覚は女性の方が気づきやすい という事が過去のデーターで分かっています。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける