ブログ

2020-07-30 09:22:00

今年の夏は

山本寛斎さんといえば名を成した方。亡くなられたそうです。分岐 点まで1ヶ月を切り、数年前より変化のスピードが早まっているよ うに感ずる方も多くなってきた時期です。 このブログに対する反応も、何でしょうか増えているのです。楽し みというか怖いような嬉しいような、何か複雑な気持ちの毎日が続 いています。世間様ではコロナが増えてきたとか、かと思えば国は 旅行に行きなさいというし自治体は行くんじゃないというし、ホス トクラブは俺達のせいじゃない女性達をちやほやしてるだけだと被 害者の空気プンプンです。習近平独裁体制に対する世界中からの反 発も強いし、かと思えばフランクフルトで有名なドイツでなんとお にぎりがブームになっているそうです。あの青山テルマのおにぎり の曲でも流れているのでしょうか。何れにせよ、私達が慣れ親しんできた様々なもの、B級グル メから高級食材をはじめ、絶対儲かるといわれていた繁華街の飲食 店が絶対に儲からないところと多くの方々が信念にまで思える状況 に至っています。街を歩けば閉店という二文字を多く見かけるよう になりました。ネガティブな印象を持つ人々は闇の世界が一段と深 まっていくという観念に浸っていることでしょう。 以前に書いたことですが、新しい家を立てるには古い家を破壊して 片付けて更地にする。その更地に新築は立てられていくと書いた覚 えがあります。今がその時というか、数年前より少しずつ少しずつ 破壊が進んできていたものが誰もが目にできる三次元レベルに来た ということでしょうか。私達をはじめ、 このブログをなんやかんやと見続けて下さるあなた。こうした私達が自分軸で未来を積極的に作っていける段階の手 前に今います。楽しみですね。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける