ブログ

2020-09-03 09:02:00

自分の足元で

8月25日の分岐点は4ヶ月前から分かっていたものの、そこから バッサリいくというものでもなく、段階的なもののワンステップで あるという事を理解しきれていない方々が、 実は結構おられるという事が分かりました。なんか1月1日のお正 月のように受け止めている方もおられました。 自然や宇宙のメカニズムは、いつもエネルギーから始まっています 。そのエネルギーが段階を経て小さな小さな物体を生じさせていま す。その小さな小さな物体が積み重なってゆき、徐々に形を成して いくというのが自然界の目には見えない世界の法則のひとつだと捉 えています。つまり無が有を生み出すという事です。例えば誰かの 憎悪や怒りが段階を経てナイフや劇薬になったりしています。私達 が目にする全ての物資がそうやってできていると考えています。その物資もエネルギーも止まる事なく瞬間瞬間に変化して います。私達の無意識といわれる潜在意識の中の集合的無意識も同 様に変化していく事で私達が目にしている現実があるという事実が あります。この集合的無意識の変化が、世にいうスピリチュアルリ ズムとか精神世界観といわれているのはご存知の通りです。そうし たエネルギーの結果としての現象が安倍退陣とかトランプやロシア の劇薬殺人事件にもなっているものと思います。世の中で色々な事 があるにせよ、自分が自分の未来がどうなっちゃうのかとかどうし ていこうという事を、自分が100% 責任を持って進んでいくとしたら、自分の集合的無意識に、 たぶん注目する事になるものと思います。そうなってくると自分の 無意識の行動パターンや何に引っ掛かると喜びや怒りという感情を生み出しているのか。そうした基準からどんな 計略やアイデアを思いつき、どんな感情に浸って次のステップを考 えているのかというのは、自分で自分を観察する事になるのでしょ う。コロナという自然からのギフトを受け取るビフォーアフターで 自分の無意識の一部が見えてくるのではないでしょうか。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける