ブログ

2020-11-27 09:35:00

ありのまま

あー面白くねぇ…あー気分悪い、どうすりゃいいんだよ…目には見 えない世界の法則だって。見えねぇんだからわかるわけねぇだろ… 。そんなことを言いながら知りたいんだと強く訴えてくる人が来ま した。そりゃそうですよね。テレビだってスマホだってラジオだっ てみんななんか知らないけど音出したり写真が出てたりしてさ…。 見るのは聞くのは結果だけだから、その奥に何があるのかなんて、 そんなのわかんねぇよ。でもさそれがわかったら人生面白いよな。 そんな事言って道具も買っちゃったんだけど…これ使うと確かに答 えが出るよな。なんだかよくわかんねぇけど、このまま進んで行け ば方向性が変わるって言うけど…それは確かにそうだよな。 変な事考えてるよなこの人達。まともなのかまともじゃないのかも よくわかんねぇや。とりあえず払える分だけ払って、やんなっちゃったら消え ちゃえばいいか…。だいたいさ小笠原慎吾ったって会ったことねぇ し、その理論だからって言ったって理屈じゃねぇか。理屈通りにい かねぇから人生面白くねぇのに…だいたいこの話しもわけわかんね ぇよ。わかんねぇのにやってる俺も頭おかしいのかな…。上記の内 容は今年1月に足を運ばれた30代男性の実話です。こんなもんじ ゃないですか。そう思いながらも半信半疑ながらも実際に実行して きて、なんとかコロナの影響にも屈する事なく、解雇されて一時は どうしたらいいだろう、俺なんかもう死んじまったほうがいいのか なと思いつつも、今じゃGotoトラベル使って九州行ったり北海 道の根室でさんま食ったりと、 結構楽しみながら遊びながら正社員にはなれない現在でも、ちょこちょこ収入を得て、悪くいえば行き当たりばった りの放浪生活をしているこの男性。現在の貯蓄はこの状況下で35 万円あるそうです。色々な執着や欲望。メンツやプライドも人の目 を気にする日本人らしさもそのままだけれど… 今は楽しく生きています。これ実話です。本当は名前出したいのだ けど、それだけは勘弁してくれと言われ出せません。こんな人もい るのです。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける