ブログ

2020-12-11 08:22:00

12月の現状

身体が臭くなる、体調が悪くなる…100日間、100種類のコン ビニ弁当を食べ続けたレポートが話題になっているという事でこの ブログを見てみました。お参りに希望を果たすための100日参り というのがあります。300日参りというのもあります。何でもい いんですけど100回繰り返すと自分の選択が目的が本心なのかか りそめなのか、はたまた形だけの演技だったのかとか自分が考えて いる枠内だけではなく想定外の自分も見えてくるので、結果がどう であれトライする心、持続していく自分自身の中に新たな発見があ りそうで面白いものです。 上記のブログの人はそれにより食に対する考え方、うつ病や精神疾 患になるにはどうしたら近道になるか、セブンイレブンへの新たな 評価とか得るものが多くあったようです。そうなんです自転車の乗り方を本でどんなに学んだとしても…理屈抜きで自転車の乗り方体 験のほうが早いに決まっています。このブログを見て足を運ばれる 方々の意見も上記と変わりません。ブログで書いていることと実際 の出来事に対するカルチャーショックには、傍観しているこちらも わかっていながらの驚きが数多くあります。とは言っても、お金が 掛かるとか知らない人と自分の話をするのは嫌だわ、オカルトなん じゃないとか時間がないというような自己正当化の証明によりただ ただ時間は過ぎていくという事のようです。そういう方も多くおら れる中で、最近新たに来られた方の中でひどくスピードの早い人が います。普通なら1~2ヵ月、ペースのゆるい方なら2~3年掛か る内容をわずか一週間でクリアしている人がいます。これも時代の 流れでしょうか…。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける