ブログ

2021-01-28 09:05:00

満足感を得る

最初に書かなければなりません。前回トランプサイドが20日過ぎ に世界中に動揺をもたらすレポートを出すという話を聞いていまし た。世界中でパニックが起こるぞ、それに備えておけよと強く言わ れていました。見事にフェイクでした。あなたの周りにもフェイク が泳ぎ回っているのかもしれません。このブログはフェイクではな いと思っていますがフェイクと取る方がおられたとしたら、 それも面白いゲームかもしれません。ゲームをしていたらそこに集 中しているので日々の雑事や面倒臭いことから解放されるし考えな い日々を送ることで、実は軸からズレていくでしょうがそれは致し 方ないこととして楽しい時間を過ごせることでしょう。以前、日本 料理に極めた方とお会いしたことがあります。私としては日本料理 に精通しているわけでもなく、都内のお店もほとんど知らないし、けれども純粋な 美味しい日本料理を食べたいなーと強い切望といえる願いを持って いた時だったのを覚えています。その日本料理に精通した職人さん から教えて頂いた覚えがあります。それは、 まず自分の身も心もきれいにすることだ。それはきれいでないと自 分の五感がよく分かんないんだよ。身も心もきれいだと食材そのも のが感じ取れるからちゃんとやっているお店か実はちゃんとやって いないお店かが、世間の情報では分からないことが分かるんだよ。 それを極めていくことで年取っちゃうんだ…こればっかりはなーや んなっちゃうよなー。だから極めたお店を探したいなら行きたいな ら食べたいなら、値段ではなく感覚で決めていくんだ。そうすると 目立っているお店とか派手なお店ではなく、ほとんど目立たない存在感がないようなあるよう な店が本物なんだ。本物っていうのは目立たないし流行やマスコミ に踊らないところじゃないかな。 という教えを頂いた事があります。その後体験を重ねてみて頂いた 言葉の通りだと実感しています。またこれは他の事にも言えること ではないかと今では思っています。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける