ブログ

2021-03-11 09:27:00

春分の日に向けて

コロナの再延長決定の裏側で1都3県のトップ会談に不調和が生じ ているという報道がありました。小池さんの都合による上から目線 による先行のようです。ミャンマーではミャンマー国軍戦闘機から 催涙弾が町中に落とされ煙が上がっています。ミャンマー国軍によ るミャンマー国民に対し実弾が無数に発射されているのだそうです 。前回に載せた文章はひねくれた奴が書いているのかという声も入 ってきました。今までにない事が生じてくると今まで通りに、今ま での思い通りにしようと相手をコントロールしたり制限や束縛を持 って自らの思い通りとしようとするのが、数千年に渡って繰り返さ れてきている人類の歴史のように思われます。 小笠原理論とかバシャール理論には、今までの数千年続いてきた人 の営みが大きく変わってくると言われています。その過渡期を私達が今過ごしているということ になります。今までとは異なるので今までの当たり前と思っている 生き方を否定する意向を持っていないとしても、今までの生き方を している人にとっては認められない、否定してくるという受け止め 方になってしまうのでしょうね。コロナに対する受け止め方、二酸 化炭素の増量に対する受け止め方にしても、中国の香港やチベット 、ウイグル対策にしても、その人その人の受け止め方はその人の在 り方によって、かなり考え方も対処法も変わってくることと考えま す。このブログで政治的な考え方とかこうすべきだとかこうしなけ ればならないということをお伝えしたいわけではなく、表面的にデ コレーションするエネルギーをささやかな本当にささやかな内側か らの声に耳を傾けるというエネルギー配分することを、そのメカニズム を理解することだけで、まずは自分の日々の生き方が今までとは異 なってくるということを、まずはお伝えしたいと思っています。そ してそれを理解するとか気づくということが難しい、多大なる困難 なことだと思っている多くの方の中に、実はひどく渇望して手にし たいという人が確実に増えているということでしょうか。今あるも のを手放さなければならないという人もいます。こちらからすると それは単なる勘違いといえるのですが…。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける