ブログ

2021-04-09 08:11:00

風が吹く時

前回ベジセーフを取り上げたところ、いくつかの反響をいただきま した。ありがとうございます。料理学校の服部先生も推奨している そうです。他の意見としてこういうのがありました。機械を受ける と確かにゴミと言われる執着とか思い込み、なんか自分が抱いてい たことは幻想に過ぎなかったんだなと気づくのは認めるよ。 その後の自分だよな。なんかいい人ぶってたけど、ケチな人間であ るとか世間の基準ばっかり身につけていて自分軸の軸がどれなのか 何なのかよくわかんねぇよという声が入ってきました。 私も受けているのでこの意見はよく分かります。敢えていうなら、 その先がまだまだあるということです。ちょっと知っただけでちょ っと分かっただけで全体が分かった気になるのはどうでしょう。 その先にいくことで今までに見えなかった気がつかなかった、まるっきし分からなかったこ とが分かってくるのが不思議です。言ってみれば階段の途中での判 断は危険ではないでしょうか。もちろん誤解という理解もあります ので、それはそれでひとつの生き方でもあると思います。長年やっ ていて気になる方というのがあります。ゴミが取れてくるとありの ままの自分になってくるという事実があります。そこでメカニズム が分かっていないと勘違いの人生になってしまいます。 メカニズムは自然の摂理です。この自然の摂理を理解していること で初めて光というか自分の可能性が見えてきます。その可能性を断 片的ではありますが書かれたものが小笠原理論です。そのため小笠 原理論だけを知っている人のほとんどは分かったような分からない ような気分で受け止めています。こちらが願っているのは大地に足をつけて一歩一 歩確実に進んで行っていただきたい、そうしたサポートをしていき たいと思っているということです。ベジセーフをかけてみることで 、この野菜って実はまずかったんだということもあるのです。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける