ブログ

2021-04-16 08:27:00

hateの裏側

20代女性でプログラムをやっている人がいます。進めたつもりは ないけれど、ベジセーフをアマゾンからすぐに購入し使っているそ うです。その人が使っていてある日突然気がついてしまったという のです。プログラムでの話しの内容は決して難しく受け止めている わけではないけれど、自分の体験に当てはめてみてもよくわからな いと言っている人です。20代ですから若くてかわいいのですが… 。今時の女の子ですから…素直ではありません。そのくせ素直な人 ですというような顔で日々過ごしています。無意識の行動パターン に目を向けるプログラムですから…。感情論を優先させる人には遠 回しで言わなければならないこともあります。 そのためかどうなのか…こちらの意図とは全く別の方向に走ってい く方もいます。この20代の女性もそうした行動パターンの好きな方と言えるでしょう。誤解もひと つの理解として捉えているこちらですから、それはそれとして登り 階段の途中と思って対応しています。その20代の女性がベジセー フを使いもやしを食べた時に、強いショックというかプログラムの 内容にある表面には出ていない真髄というか、 一言でいえば確信なのですが、それに気づいてしまったというので す。なんて私は遠回りで面倒臭くてひねくれて自然の流れに反して 生きてきているのだろう。プログラムでは実に正直に言っているで はないか。それを受け止める私が、この私がひねくれているから理 解に到達しないだけなんだ。だから人間関係がうまくいかなかった んだ。もちろん実行しなければ今のままうまくいかない関係は…永 久に続くことになる。それより年を重ねれば周りのおじさんおばさん達のように、ひねくれのス ペシャリストになりもっと悪化していくんだ。それにお金はもっと 入ってこなくなるんだ。という事にもやしで気づいてしまったとい うのです。どうでしょう身に覚えのある人はいるのでしょうか。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける