ブログ

2021-09-30 08:07:00

I My Me Myself

前回前々回と来訪者の方を取り上げたところ、同じようなことで不 明な点があるのだとかもう一回というかもっとディープな部分に多 少は触れてもいいからどうだろうという意見やオファーが入ってい ます。そんなに難しい事柄でもないのだけれどどうなんだろうと思 って、ネットサーフィンというか他の方々がどのように表現してお られるのかを見てみました。色々な方が色々な表現方法でやってい るのですね。中には語りだけのものもあるし。 インスタでも盛んなんですね。みなさん素敵な素晴らしい言葉や笑 顔が写っています。人生を悟っているというか涅槃の道を歩んでお られるというか…。占星術の方々はなかなかです。 正直言ってよく分かりません。ドラゴン・ヘッドもドラゴン・ テイルもタロットも、みなさん立派なお言葉とアドバイスを含んだ内容が多彩です。それでも私にはよく分かり ません。私がバカなのかもしれません。他人軸と自分軸の事を書い てる方話してる方も大勢おられます。こちらは小笠原理論をベース としています。プログラムを受けた方が天動説である他人軸、地動 説である自分軸というものを説明はいたしますが、これは説明だけ で理解する方は少数派です。一般には頭で理解し実際に経験を重ね ていくことではじめて、あーなるほどなそういう事なのかという事 で気づきが広がっていくものと実感しております。 単なる言葉遊び、単なるわかったつもりはある意味で自分に損失を もたらします。様々なネットを見ていると、この人は実は全然わか っていないなというのは、わかっているものには明白です。 とかく関東人は見栄っ張りだといわれます。わかってもいないのにわかったわかったというの はどうでしょう。これからの時代は正直さと誠実さがメインとこち らは実感しています。だからと言ってわかったつもりのネットを批 判する意向はありません。本気で知りたいと遊びではなく真剣に理 解していきたいんだという方に対するメッセージとして受け止めて いただけたらと思っております。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける